見出し画像

空間デザイン日誌 #1

空間デザインの勉強日記としてnoteを使い始めました○

文系だったぼくは、
学生時代はキャリア支援や国際交流、
団体運営に青春を燃やし、
AIスタートアップでトヨタに3000万円の助成金を申請したり(みごと失敗)、
ビズリーチで各社の新卒採用に関わったり、
内閣府のプロジェクトで海外へ研修に行ったりと。
その経験を活かして、就活生の時には主に
人材系、広告代理店を受けていました。

ところが一転、
空間づくりをやろう!となって、
一級建築士事務所に行く(何があった)という
超極端なキャリア選択をし、
新卒2年目からは一線で活躍されている
インテリアデザイン事務所にて
働けるようになりました。(この経緯はまた次)

そこでぼくがデザインを学んでいくのを
記録していきたいと思っています。

ー簡単にプロフィールー
19年3月 立教大学経済学部卒
19年4月 一級建築士事務所入社
19年4月 京都造形芸術大学 空間演出デザインコース入学
20年4月~ インテリアデザイン事務所

新卒で入社した建築士事務所は、
自然素材に特徴があり、
不動産探しから施工まで
ワンストップの会社です。
営業担当として1年間勤めました。
(主にリノベの内装提案)

新卒1年目で学んだことはまた今度!

そして、2020年4月から
インテリアデザイン事務所で働きます。

文系卒で、設計やデザインは完全未経験、
学生時代には全く違う分野で活動してた僕が、
一念発起して、
インテリアデザイン事務所で
働いたらどうなるのか奮闘記をお届けします。

やる気のある新人が、
どんな感じで成長するのかお楽しみ下さい。
(みなさんにとっては観察日記)

空間デザインがしたい人、
文系からデザイナーを目指す人、
未経験からデザイナーを目指す人、
空間デザイン事務所の仕事が気になる人、
異色なキャリア選択をしたらどうなるのか気になる人、

色々な方に楽しんでもらえたら嬉しいです。

「スキ」が、プライスレス。あなたの記事も読みたいです!