見出し画像

多分、ダイエットあるある☆(エッセイ漫画)


ふふ・・・あるよね~😅

2022年の頭に、
万年ダイエッターを卒業することを心底決意❢

過去の失敗の数々からの学びで、

★自分は、すぐに結果を出そうとすると
 100%失敗する。
★すぐに結果を求めてはいけない😅

ということで、

欲ばらず、焦らずをモットーに、
『一年かけて、10キロ痩せる』ことを目標に
亀ペースで痩せることを決め・・・🐢

このエッセイ漫画は、その最初の頃の出来事😂
元々は、体を動かすことがスキだったけど、
職業柄、
引きこもりで座りっぱなし、
運動する余裕も気力もなく、、
太るにつれ、少し動くのも面倒になり、
体力も筋力もゼロ状態だったのでこのアリサマに🫠

ちなみに、
ダイエットは半年経たないくらいで
10キロは痩せて、
2022年の一年間で
16キロくらい痩せることに成功👍🌟
(標準体重より少し軽い体重になった)

今も自分のベスト体重を維持👍

ダイエット中のコトも少しづつ
エッセイ漫画にしていけたらな~と思ってます🌟
(他にも描きたいネタは山程あるけど、
時間との戦いが・・・😭)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?