見出し画像

人生の旅のしおり作ってますか?

こんにちは!ららです😆


今日はビジネス始めたときに
失敗したお話しをさせてください。


そしてこの記事は
「今目的が見えなくなっているけど
 なんとか前に進んで理想の未来を達成したい」



という人に届けばいいなと思います😌




私が副業としてネットビジネスを始めた時
月50万円を目標にしていました。



がむしゃらに目標を達成するために
睡眠時間を削り、好きなこともやめて
とにかくずっとPCに向かってカタカタ。



50万円稼ぐんだ
50万円稼ぐんだ・・!
50万円稼いで看護師辞めるんだ!



ひたすらにがむしゃらにやり続け
ビジネス開始5ヶ月後に25万円の売り上げを
出すことができました!




やった〜〜〜〜〜〜〜〜!
稼げた〜〜〜〜〜〜〜!!


目標は達成できなかったけど
めっちゃ嬉しかったなぁ〜〜。
初めて自分で稼いだお金
看護師の給料を超えた喜び。



本当に嬉しかったけど
稼げた翌月から私はやる気がなくなり
『燃え尽き症候群』になりました。



一生懸命やっていたことが急にできなくなる
でも、なにか手を動かしていないと
心が落ち着きないから有益性0の投稿をする



それで『やったつもり』でいて
『人生を変える行動をしている』
とずっと思っていました。



けど、行動しているのに
なにも結果に繋がらない。



一生懸命頑張ってる
毎日なにかしらしているのに
なんで夢が目標が
達成できないのだろう

あ!そうか。ノウハウがた足りないのか!

教材を買う
1回見て少し実践して終わり


あ!そうか。教えてもらう先生を変えよう!

コンサルを受ける
自己投資して満足して
ここにいれば稼げると勘違いする


ん〜もうこのジャンルがいけないんだ!

ジャンルを変えるけど
心の状況は変わらない。


じゃあ、稼ぎ方を変えよう

コンテンツ販売から
アフィリエイトに変えたけど



思い描いている理想の未来にはいけない



ちなみに当時私がなりたかった未来は
・月100万円を安定的に稼ぐこと
・家族が毎日笑顔で過ごせること
・今の家を売って新しいマイホームを買うこと
・家族で毎年旅行にいくこと
・値段を気にせず好きなもを買えること



けど、本当に真逆の生活になって
少しお金を稼ぐことはできるけど
生活費を稼ぐために作業しているのが現実でした。




このままではまずい。
だから稼がなきゃ稼がなきゃで
毎日焦っていました。



それが家族にも読み取られて
「なんか毎日イライラしているよね」
っていう生活だったんですよね。



でも変わりたいからもがいている
もがいているけどなかなか抜け出せない。



その原因って

コンサルしている人が目標設定の教え方が下手くそだからです。



きっとコンサルを受けた人ならわかると思う
『どのくらい稼ぎたいですか?』
って聞かれたことありませんか。


もちろん私も聞かれ
月50万円を目標にしました。


でもね、ちょっと待ってね。


最終ゴールはそこですか?


START 実績0収益0

Gole 月収50万円


こうなってしまった私は
月収50万円




この先がわからなくなってしまい
道に迷ってしまいました。



だから
毎日投稿していれば何か変わるだろう
どこかに自己投資すれば変わるだろう
って思って歩いてはいたけど
歩いてるだけでゴールには辿り着かない。
むしろ遠くなるどころか目的地が見えない。



大事なのはそこじゃない。


人生の旅のしおりを準備しましたか?



旅のゴールは月50万円稼ぐことじゃない。
って気づいた私は
旅のゴールを設計し直しました。



私の人生のゴールは
『1度きりの人生をやり切る
 死ぬ時に楽しかったって言える人生』


そしてそのゴールを達成するために
必須事項は
・自分が幸せであること
・家族が幸せであること
・月125万円以上の収入があること
・住む場所を拠点を移すこと
・自分の商品を準備し体系化すること
・心から楽しい仕事を選ぶこと
※一部ですが大きいことはこんな感じです



『このノウハウがあれば月100万は余裕です!』
っていうコンサルのせいで
目標がちゃんと決めることをすっ飛ばしたせいで


本当の目的がわからなくなってしまう

あなたはなにも悪くない。
ちゃんとゴールを示されず
目の前の通過点を最終ゴールに設定させた
起業塾のマニュアルのせいです。



そしないとね、実績として
コンサル側が表に出せないからね。
仕方ないことなんです。


私もこの道を通ってきたから
はっきり言わせてもらいますが


大丈夫です。
目標はいつからでも何度でも立て直せる。
いつからだって何歳からだって
再スタートできるんです。



私がビジネスを始めた時は
1歳の息子とお腹に次男がいる状況でしたが
今は4,2,0歳の育児に追われながらも



目標設定を見直したおかげで
人生の旅のしおりを準備したおかげで


今心からやりがいのある仕事をして
目標に近づいていることを実感できています。



月収も25万→40万→60万と上がってきました。
全ては通過点でしかないけど
その通過点も決めておくこと
そしてゴールに向かうための給水ポイントも
ちゃんと決めておくことも大事です😊



私がコンサルティングをする上で大切にしているのは
あなたの周りにいる人の幸せも考える
ことを1番大事にしています。



自分で稼ぐという選択をするということは
これまでの人生を一変するということ
人生を変えたいから始めたビジネス
という人が多いはず。


だから


子供が小さくて作業ができません。
パートナーが副業に理解してくれません。
親が急病で作業がしばらくできません。


こんな状況になっても
支えあるのがコンサルティングの役割だと
私は思っています。


今の状況がずっと何年も続く訳じゃない。
状況が変わっても立て直し
ゴールへ向かうための道を整えるのが
コンサルティングの役割です。





その人の人生を背負うことができないなら
だれでも簡単に月100万稼げます!というのは
本当にやめてほしいですね。



少し話が脱線しましたが、
今頑張っているのに目標が達成できないなら
もう一度目標を立て直しませんか?



やりがいのある仕事を手につけ
自分の好きなことでお金を稼ぎ
自分らしく生きていくための解決策を
公式LINE登録者限定で無料で行なっています😌


人生の旅のしおりもったら
とんとん拍子で物事は進んでいきます


今の苦しい状況から抜け出したい人
遠慮せず声をかけてください😌
全力で向き合わせていただきます😊✨



最後までよんでくれてありがとうございます!
参考になった人は❤️マーク押してくれると
嬉しいです☺️✨!



らら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?