見出し画像

#Week29

もうすっかり夏ですね。

またまた仕事中心の1週間だった。
最近、クライアント先に出向くことが多くて、移動時間も含めて結構時間を取られてしまう。
また、新人くんの仕事の巻き取りもある。
睡眠時間が3,4時間の日もあった。

幸いなのは4月から組んでいる上司との相性がいいこと。
とても話しやすくてやりやすい。
人間関係で悩んだり、上司に相談するのに気を遣わないというのはとても幸せなこと。

金曜日の午後、オフィスで作業したのだけど、集中できてよかった。
金曜中に上司に送る約束をしていたので、「土日によく考えていいものを出そう」ではなく金曜中にできる範囲で頑張ったのがよかった。

おかげで久しぶりに土日に仕事をしなかった!
これはここ数週間と比較して大きな進化。
土日に仕事がないとこうも気が軽いのか〜!!
毎週金曜日はオフィスワークにしようかしら。

いい気分で帰宅して早めに就寝した土曜日、まさかの14:00過ぎまで寝ていました。流石に驚きました。
そしてそのまままたダラダラ・・・
本当に何もしない1日を過ごしました。

たまにはいいかな?と思う反面、「疲れているんだな」と思いました。

もっと成長したい!と思うし、だらけた自分や嫌になるけど、自分の心の声をちゃんと聞いてあげたい。

本→動画へのシフト??

何だか最近本を読む気が全く起きない。
普段は本が大好きすぎるのに。全く頭に入ってこない。

代わりに見るようになったのがyoutube。
今週はマコなり社長をずっと見ていた。結構好きだわ。
いったんハマりかけた世界仰天ニュース的な事件・事故を扱った動画は
自粛。
かなり時間を浪費してしまったけど、今まであまり見なかった動画が見れるようになったし、AIボイスを使った動画編集にも興味が湧いてきたのでよしとしよう。

ダイエットとか体調とか

先週の日記にリベルサスを飲み始めたことを書きましたが、これ、食欲をなくすという意味では効果絶大!
食欲が本当に失せます。

でも、まあまあコンビニに出かけたりもしてしまった。
特におなかがすいていないのに「おにぎり1つくらいなら」「飲み物だけなら」・・・
日頃、コンビニに行きまくってしまうのは何か仕事の合間に簡単に息抜きをしたいだけなのだなということに気づいた。

好きでやっていると思っている仕事だけど、ストレスがかかっているのだなぁ。

それでも、流石に少しずつ痩せてきて人間に戻ってきた感。
(それでも以前の食べ過ぎた時くらいの体重だけど…)

それと、最近また肩こりがひどい。
一時期整形外科に通って良くなったのに・・・(もうリハビリ期限が切れてしまったのでいったん通えない)

取り止めのない日記ですが、今週もこの辺で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?