見出し画像

いろいろ始動しています #Week24

先週アップしたのはなんてことないゴールデンウィークの記事でしたが、突然フォロワーさんが増えて驚きました。
みてくださってる皆さん、ありがとうございます。

さて今週はゴールデンウィーク明けの週でした。

毎年大好きないちごフラペチーノ!

自分のできること、楽しいことで喜んでもらう

旅のしおりとか動画とか

先週の甥っ子とのお出かけで撮影した写真や動画を簡単に編集して動画にしたらとても喜ばれて嬉しかったです。

実は行く前にしおりも作っていたのですが、そちらも好評でした。

頼まれたわけでもないのに、楽しそうだからやってみたら、喜ばれて嬉しい!という体験ができてとても幸せです。
もっと動画作りたい!GoPro欲しい!と夢ふくらむ〜!

そういえば、今回は甥っ子との時間を楽しんだけど、昔の私は旅行でさえも「〇〇に行った」というステータス自慢や「予定がある人に思われたい」という見栄につながっており、周りの人との時間を楽しめてなかったなぁ、と、心の成長を感じます。

コンサル奮闘記

最近知り合った方で、未経験でコンサルに入られた方が、私の外資コンサル奮闘記を聞きたい!と言ってくださる方がいて、近々お話しすることになりました。

ここ数年、時間はかかったけどすごく努力してきたことは間違いなくて、失敗も含めて私の伝えられることは全て伝えたい!という思いが強いです。
社内では、未経験で入ってきて、最初うまく立ち上がれなかった人に経験談を話すことも出てきたのですが、いつか、社外でも思っていたので、思いがけず機会をいただけて嬉しいです。
綺麗なサクセスストーリーではないけど、だからこそ伝えられるものがあると信じて頑張ります。

不思議と、うまくいかなかった時期も含めて、等身大の自分が頑張ってきたことに自信を持って話せそうな感じがします。


こうやって、自分の経験や好きなことで少しずつ貢献して周りの方に喜んでもらえる波が来ている気がします!!

お仕事

3月までの四半期評価について面談がありましたが、「昇進に向けて順調に成長しています」と意外に良い評価でした。ほっ。
noteにも書いてきたように3月下旬からうまく行かないことも多くて悩んでいたのですが、次のステップに向けて上司が可愛い子に旅をさせてくれたのだと思いたいです。

とは言っても、昇進にはまだ早いな、と自分でも思いますので全方位的にレベルアップしなくては。
毎日コツコツ積み重ねる、わからないところは都度調べるを徹底していきたいです。(それが結局一番近道だなと今までのプロジェクトを振り返って思いました。)

トレード

突然ですが、何年か前からちょくちょくトレードに手を出しております。
全く勝てず急発進急停車を繰り返しているだめなやつの典型なんですが・・・
やっぱりわたし、トレードしたいんですよね。

もともと、チームワークとか協力とかがとても嫌いな私。
(小学校の頃から、黙々とドリルを解くのは好きだけど、グループ学習とか本当に面倒で憂鬱でした。)

勉強して、検証して、コツを掴んでいく・・・みたいなプロセスが自分に向いていると思えてならない。
他人と意見を出し合うとかではなくて、全て自己責任。
自分の知識と技能がものをいう!
というところがとても自分向きだと思うんですよね。

つい最近、トレードパソコンを机から落として壊してしまいました。
ショックに思いつつも、勉強しろという思し召しかな〜と思いまして、まだ新しいパソコンは買っていないのですが、その代わり、毎日動画を見るようになりました。

見ているのはもっぱらトレーダースピリッツのリオンさんの動画。
声が可愛いし、わかりやすいし、編集も素晴らしいし、何より1動画10分以内なのが素晴らしい。
1週間、毎日無理なく勉強を継続できました。

講師が気に入らないと、どうしても先生探しをしてしまうので、「この人についていきたい」という方が見つかっていることを幸福に思います。

とにかく今は勉強が楽しいし、ありがたいことにどんどん本業のお給料が上がっていっているので、昔みたいに一攫千金を考えなくなりました。
夏くらいから実戦デビューしたいと思っています。

あと、唐突なんですが、eBayに挑戦してみたくなりました。
転売ビジネスがしたいということではないのですが、ふと立ち読みした本で興味が湧いてしまいました。
売れ筋の商品を調べる...とか楽しそうだなと思って。
形になるかはこれからの気持ち次第ですが、備忘までに記載しておきます。

ダイエット

先日甥っ子と撮った写真が、アンパンマンそのもので危機感を抱いた私。

ゴールデンウィーク明けからダイエットを決意。

今週は火曜日から木曜日まで野菜中心の自炊を続けることができました。
炭水化物を食べずに過ごせましたが、その代わり、ヨールグルトにどハマり。

少しは痩せましたが、お腹が張ってしまったのと、体重が天井値安定になってしまっており、ちょっとやちょっとでは痩せないな、と危機感を持っておりました。

金曜日は出社の予定があったので、東京駅で売っていた美味しそうなおにぎりを食べてしまったほか、かつ夕方顧客とのミーティング終わりにお腹が空き過ぎてうどんを食べてしまいました。

疲れていたのか、帰って15時間くらい寝てしまい、それ以降何も食べなかったのがよかったのか、それでも体重はキープレベルでした。

そして土曜日。起きて冷蔵庫が空っぽなので家の近所の成城石井に向かってお弁当を買ってしまう。(こら!)

そしてふらふらと出かけ、期間限定だからと、八天堂のミルククリームパンを食べてしまい、帰りにバーガーキングでナゲットとチリフライを食べてしまいました。

そして火曜〜金曜で微減させた体重は全戻しとなってしまい、大反省。

1日はまだしも、2日で完全に戻りますね。
しかも、2日目の食生活は以前までの悪い習慣と全く変わらず本当に後悔。

5月中に最低限許せる体重になる予定です!
ゆるやせを狙うといつまでも痩せなそうなので、最初の一撃を仕掛けます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?