見出し画像

作業環境とガジェットで立て直していく!#week32

不調な一週間

最近なんだかメンタルの調子が悪い。
すぐにイライラしてしまったり、他人を批判したくなってしまったり、口調がキツくなってしまっている。

そんな状況で会議で言い直しをされたり、自分と馬が合わずついこの前まで上司もできないやつ認定していた同僚が褒められていたりして不安になる。

他人にキツく当たると、結局自分の心が痛むし、罪悪感でいっぱいになっちゃう。
他人のことを気にするのではなく、自分に集中したい。

そう思っているのに、感情的になってしまうことが多い。
こんな状況をなんとかしたい今日この頃。

地べた作業、はじめました

先週も書いたけど、アーユルチェアが本当に座りにくくて集中出来なくて。
いや、なんだかんだもう1年近く座ってきたはずですが、一回気になり始めるとどうしようもないやつ・・・

どうしても我慢できず、オフィスチェアを買うまでの繋ぎとして、急に地面で作業がしたくなり、急遽、IKEAにコーヒーテーブルを買いに行った。

ちゃんと大きさもあって、7,999円。安い。
組み立て不要で折りたたみできるやつ!


すぐ使いたくて、汗びっしょりになりながら気合いで担いで帰った笑

おかげで今日はすごく集中して資料作成ができた。よかった。

コーヒーテーブルは不要という意見もあると思うけど、そういえば私、受験勉強も床に座ってめっちゃ集中してたわ。
相性がいいみたい。

ノートとペンは最強

テーブルを買いに行くにあたり、出かける時間が遅くなってしまったからか、豪雨の時間と重なってしまい、IKEA内のレストランで待つことに。
広々としたテーブルでドリンクバーを楽しみながら久しぶりにノートに書き殴った。

ちょっとすっきりした。
やっぱりノートとペンは最強よ。

最近、自分との向き合いが足りてなかった。
だからイライラしちゃってたとわかった。
これから自分はどうしたいかにちゃんと向き合っていこうと改めて思った。

iPad Airちゃんをお迎え!

自分への七夕のプレゼントとして、iPad Airをお迎えしました
マコなりさんの動画を見てめっちゃ欲しくなって、今度こそ高級まな板にしない決意と共に購入。

私ノートがめちゃめちゃ多くて保管に困っていたこともあり、これからはノートはモレスキン1冊、あとはipadにしよう。
あと本も増えすぎてやばいからkindle中心でいこう。
感想とか学んだことをGoodnotes6にまとめていく!
夢広がってワクワク。

ダイエットは順調

停滞期なのか、一旦同じくらいの体重でストップしていましたが、ある朝1kgくらいスットーンと落ちていて、そこからまた一段痩せてきた感じ。
ある程度食べているし、お腹が空かないのでストレスがないし、体が軽いとやっぱり嬉しい。

うまくいかない日々の中で、「前より痩せたな」と思える時が、気分が上がるとき。

こうやって少しずつ幸せを見つけつつ、ipadとコーヒーテーブルで持ち直して、快適な7月を過ごしていこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?