見出し画像

やっぱり美容は気分を上げる特効薬 #Week30

もう何週間もじっくりnoteを書けていないのだけど、思えばちょうど1年前にこのnoteをはじめた。
1年前の今頃は、いろいろ混沌としていたな、と懐かしく思い出す。

今日は詳しく書かない(最近ノートも書けていなくてまとまっていない)けど、最近やっぱりちょっとまたメンタル下がり気味で良くないムードになりかかっているので、立て直したいと思っているところ。

さて、今週はやっと波に乗ってきた美容について書いていきたい。
(本日ちょっとしたイベントがあり、美容週間でした。)


ダイエット

リベルサス様効果で、瞬間最高記録から-4kgほど、2週間で-3kgほど痩せることができた。

本当は今日までにあと2kgくらい痩せたかったけど、3kgで体の重さがだいぶ変わって、カエルのようなお腹も少しは静まってくれ、見た目も変わった気がするので満足している。
出かける時もテンションが上がる!というか、「太っている」ということが、今までどれだけ自分をナーバスな気持ちにさせていたかに気づきました。

お腹が空いてしんどいことはないのと、痩せてきてうれしくなったきたのでまだまだ頑張りたいのだけど、若干体調不良(頭痛、だるさ)を感じてしまい、生産性が上がらなくなってきたので、明日からやり方を見直そう。
運動も取り入れて健康体を目指したい。

ちなみに少しコンビニには行ってしまいましたが、スーパーやデパ地下のお惣菜めぐりをしなくなって驚くほどPaypayの残高の減りが遅くなりました。(今までどれだけお金を払って太ってきたのか・・・)

ネイルサロン

ちょうど1年前、Instagramを見て「これだ〜〜!」と思って通い始めたネイリストさん。
技術もセンスも素晴らしい。
形を整えるのが天才的に上手く、
ネイル10年選手だけど、このネイリストさんにしてから「ネイルかわいいね」じゃなくて、「爪綺麗だね」といろいろなところで言われるようになった。

長いのに生活しやすいし、もう絶対に、浮気する気がおきない。

しかも、施術中の会話を通して、いつも「自分も頑張ろう」という気になる本当に素晴らしい方。
今回は、独立の報告とともに、「40歳になった時にどんな自分になりたいかというところに向かって一歩一歩進んでいる」という話をされていて、ぎくっと思うと同時に、私ももっともっと頑張らなくちゃと思った。

月一のネイルだけど、こんなにいつも前向きな気持ちにさせてくれてありがたい気持ちでいっぱい。
喜んでお金を払えるってこういうことだな、と教えてくれた方でもある。

夏なのでフットもしました。サンダル履きたいな〜!

酸性ストレート

頭頂部を中心にぱやぱやモワモワしてくるのが悩みの種。
最近は記事がかけるんじゃないかというくらい髪質改善的なものを試してきたけど、合うものがなく・・・(効果が持続しない、かえって硬くなるなど・・・)

上で書いた大好きなネイリストさんに紹介していただいた美容院がすごく気に入ってここ3ヶ月ほど通っているのだけど、今回、勧められて、試しに酸性ストレートをかけたら調子良すぎる。
さらさらのツルツル。
乾かすだけでサラッサラのツルッツル。感動。

この美容師さんも、知識が豊富で、ちゃんと髪質や悩み合わせた提案をしてくださる。お任せしてもなんとなくいい感じにしてくれてありがたい。

かけてから約1週間、ふと鏡に写ったときの顔の印象が全然違う。
今まで髪の毛のせいでめちゃくちゃ損してた!とがっかり。
髪の毛ってやっぱり面積も多いし、重要だなと改めて実感した。

脱毛

昔医療脱毛をしたので、もうほぼ生えてないのだけど、夏に向けてメンテへ。
これで自信持ってノースリーブ着れる!
若い頃に無理してやっといてよかったと思うのだけど、その時の私、なぜVIOをしなかったという後悔・・・VIOだけ詰めて通う予定。

まつげパーマ

あまりこだわりがないので、"まつげくるん"ってなってるだけで嬉しい。
まつげがもともと長いからか失敗はなく、安いお店でも満足できちゃう反面、これだ!というアイリストさんに出会いたいなという気持ちもある。

Vビーム

しばらくご無沙汰していましたが、やっぱり打ってる時は調子がいいなということで3ヶ月ぶりくらいに。
やるときは結構痛いけど、すぐ終わるし、やっぱりお顔の調子が良くなる。
美容医療の中では続けやすい価格だし継続したい。

マッサージ

行くつもりなかったんだけど、ほぼファスティングによる体調不良もあって、頭痛と肩こりがひどく、急遽家の近くのを適当に検索して予約。
マンションの一室でおじさんが一人でやっている、というお店で、「え、ここでオイルマッサージ大丈夫か・・・」と一瞬怯みましたが、技術力がめちゃくちゃ高かった。
すっごく丁寧にほぐしてくれたし、話していていろいろ詳しいなと思ったから最近気になっている顔面非対称について相談したら、コースにないのに簡単なフェイシャルもしてくださって、確かに顔が整った!!

80分で5,500円と相場より圧倒的に安い。

期待以上でるんるんした気持ちで帰宅。

肩こりで整形外科のリハビリに通っていてだいぶ良くなったのだけど、期間が終わってしまったので、どうしようかと思っていたところ、場所も価格も通いやすくて助かるいいところを見つけた!

洋服

最近出社が多いのと、夏こそ婚活をするぞということで、何着か買いました!あ〜幸せ。
外に出るのも、会社に行くのも楽しみ。

最後に

ここまで書いて気づいたけど、その分野でプロとしての知見や技術を提供してくださったり、期待以上のサービスを受けられた時、本当に感動するし、幸せな気持ちになる。
ありがたい気持ちでいっぱい。

私も、会社の仕事でも、これから自分ややろうとしていることでも、自信を持って顧客に価値を提供できるように成長したい。

そして、痩せて、少しずつ綺麗になっていくと、自信が戻ってくるというか、どんどん気分が上がっていくのを感じる。
結構お金使ったなという感じはするけど笑、自分に投資するとどんどん好循環に乗っていく気がする。今、まさしく良い軌道に乗り始めている。
早くたくさんデート行くぞ!

そして下半期いろいろ立て直していこう!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?