見出し画像

Q.監査法人に顔が良いと採用されやすいなどあると思いますか?

A.あります...。
男性はあまり関係ありませんが、女性は顔が良いほうが入社時も、入社後も有利です。会計士の世界は残念ながらまだまだ男性社会です。会社としても女性の活躍を推進したいため、かわいい女性は仕事が集まりやすい、仕事を教えてもらいやすい等のメリットが実際にあります。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。この記事が皆さんの役に立てば嬉しいです。なお以下の記事が今まで私が投稿してきた「監査法人1年目の教科書」シリーズすべてを集約したものです。私が監査法人入社前の方や、入社間もない方向けに投稿を始めたきっかけ、込めた願い等も書いていますのでよかったらどうぞ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?