見出し画像

監査法人1年目の教科書 コンプリート版

割引あり

まずは皆様、今までいいねやXでのリポスト、ありがとうございました。皆さんがいなければ、この短期間で「監査法人1年目の教科書」シリーズを累計1万回以上読んでいただけることは、まずありませんでした。改めて感謝申し上げます。

この「監査法人1年目の教科書」シリーズは、私の後輩が休職したことをきっかけに始まりました。

後輩はとても明るく、周りに元気を与えてくれる存在でした。

それだけにストレスで顔面麻痺になったと連絡を受けたときは「そんな子には見えなかった」と思ってしまった自分がいました。

「何かできなかったのか」このような感情とは縁遠い身でしたが、本件では感情が揺れました。

そうして記事を投稿し始めてから、私なりに「良い記事とはなにか」熟考してきました。私の答えは「読んだ数年後も正しかったと思ってもらえる本質を書いた記事」です。

この「監査法人1年目の教科書」シリーズも、皆さまにとって"良い"記事であるよう願って書いてきました。1人でも多くの方に届いたら嬉しいです。

さて、ここから下にスクロールいただくと、今まで投稿してきた「監査法人1年目の教科書」シリーズに「初めての往査編」を加え、1つにまとめたPDFをダウンロードいただけます。

投稿してきた各記事の繫がりを意識し再編集、加筆、そして図を加えたものになっています。メモを書き込む、Kindleで読む、印刷も可能です。

想定している読み方は以下の3つです。

  1. 監査法人入社前に働く準備として流し読みする

  2. 監査法人入社後にレベルアップを図るために読む

  3. 監査法人勤務中に辞書的に参照する

当作品からの収益は協力してくれた身内にすべて配分します。色んな内容を含んでいるということで、色んな栄養が入っているスムージー1杯分の金額に設定しました。

なおnoteの機能により、X(旧称:Twitter)で以下の投稿をリポストいただけると無料でPDFをダウンロードいただけます。

仮にリポストしたのに無料でダウンロードできないようでしたら、お手数ですがTwitterでメールアドレスを送付ください。リポストを確認の上、PDF版を送付いたします。ララ(@rara_kaikeishi)さん / X (twitter.com)

「監査法人1年目の教科書 コンプリート版」の冒頭はこちら↓

PDFダウンロードはこちらから↓
これからいくつかの仕掛けを企画していますので、よかったらフォローしていってください!

ここから先は

0字 / 1ファイル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?