見出し画像

ナマケモノの読書術

私のようなナマケ者向けの読書術です。

私の特徴
・「○○読書術」を読んだけど続かない
・読み始めても30ページくらいで飽きる。
・読み切った達成感は欲しい
・要約でもいいけど、できれば原本がいい

会計士という仕事がら日々インプットが求められますが、なんせ飽き性で苦労してきました。そのため私でも続けられる方法を試行錯誤して早4年。

やっと自分なりの方法を作れたのでご紹介します。ちなみに今は3~5冊の本を同時に読み進めています。私に似ている方には役立つ部分があるかもしれません。端的にまとめていますので、ご参考になれば幸いです。

目次
・本を読むときの心持ち
・本を読む手順
・続けるコツ

本を読むときの心持ち

ここから先は

1,107字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?