見出し画像

面倒な女。

1人が好きだけど、
1人が苦手な私です。

おもしろい、美味しい、楽しいという感情を、
人と共有したいんです!!

なので1人だと何か物足りない感じになってしまう・・・

1人旅、1人飯の出来る強い人になりたい!!

と思った寒い朝でした。


人に会っていないと会いたい!!と思い、
1人の時間が減ると1人の時間が欲しい!!と思う。

ワガママですよね・・・。


「他人と比べない。」

先日、娘の塾のお手紙に書いてあった。

「ママは比べないよね!」と娘に言われた、
確かに他人の子と自分の子は違うから、
比べたことがない。

他人の旦那と自分の旦那は比べているけど・・・

自分と他人もいつも比べてしまう。

あのお母さんより私は良い母親じゃないな、
あの人は丁寧なのに私はガサツだな、
あの人より私はワガママだな・・・

なんて他者と比べて落ち込むことがある。

やっぱり比べるのは良くないのか?

しかし、

あのお母さんのように、
おしゃれになりたい!

あの人のように丁寧な暮らしがしたい!

あの人のようになんでもチャレンジしたい!

と他者と比べて自分を高めることが出来る人なら、
比べても大丈夫じゃない?

なんてどうでもいいことを考えていた私です。


あれはダメ、
これはダメ、
それもダメ、と言われると、

本当にダメなの?とチャレンジしたくなる面倒な私です。


おわり


もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。