見出し画像

おすすめの本

私は本が好きです。

新しい本の1ページ目を開くあの瞬間が大好き。
作者のエネルギーを感じることが出来るから。

時間がある時は、
湯舟につかりゆっくり本を読むことが好きなんですが、
昨日は時間があったので、
久しぶりにお風呂での読書タイム♪

昨日読んだ本は、

「宇宙の原理」作・加藤由迦


この本を読むのは2度目。
前に読んだ時は、
「なるほど、なるほど」
と他人ごとのように読んでいた本ですが、
昨日は色々なことに気が付きました。

本って自分の心の成長や気が付き、
そして読むタイミングで、
その本の内容が自分の中に、
スッと入って来る時ってありませんか?

本の解釈ってそれぞれ違うますよね、
由迦さんの本は少し難しいと思う人もいるかもしれませんが、
由迦さんの本は新しい知識を教えてもらうというより、
自分の中の本当の気持ちを思い出させてくれるような、
「気付きの本」だと私は感じます。

私は自分の中の「男性性」、「女性性」の、
バランスの悪さに気が付きました。
私は「男性性」が極端に強いです…


自分に合った本を読むことが一番ですが、
スピリチュアル入門や簡単な自己啓発本だと心に響かない、
でも難しい本は苦手という人にこの本はおすすめだと思います。

本って何万冊もありますよね、
その中で自分に必要な本と出会えるって嬉しいですよね。




この記事が参加している募集

もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。