見出し画像

呪縛

生きていると大きな壁にぶち当たることがある。

前に進もう前に進もうと大きな大きな壁に体当たりの毎日だった。

でも前に進むだけが人生じゃない、
私は横道にそれて人生をさぼることにした。

普通のことが出来なくなり、
早く普通の生活に戻りたいと焦り、
空回りの毎日だった。

この症状はがんばっても、気合でも、
考えても、勇気でも克服出来ない。

「外に行くとまた体調が悪くなるかも?」
という恐怖でなかなか外に出れない。
私はもともとかなりのビビリなので、
恐怖には人百倍弱い…

横道にそれて考えた。

「もうがんばらなくてもいいのかも。」

私は普通の生活だと思っていたけど、
私はとてもがんばっていたのかもしれない。

大人だから、母親だから、妻だから、
「やらないといけない呪縛。」
にがんじがらめにされて…
自分で自分を縛り、
助けてと叫んでいる、かなりあぶない奴。汗

呪縛からの解放。

この呪縛に気付くことが、
私にはとても大切な1歩だった。



もっと飛躍する為の活動資金宜しくお願い致します。