見出し画像

推しが雑誌の表紙になるバッグを作ってみた。しかも海外に行く。

百円ショップSeriaで、旅行雑誌『地球の歩き方』のグッズが売られていることをご存知だろうか。これが私のツボにどっかんとハマり、パスケース、コインケース、バッグなどを勢いで買ってしまった。中でも手提げバッグが特に気に入っている。

これ


もっと欲しい

この手提げバッグは、以前インテリアで使おうと思って2つ購入した。バッグとしてあまりにも素敵すぎるので、インテリア以外の用途は思いつかないが無駄にもっと買いたい。買いたいよな〜でも使い道がな〜どうしようかな〜欲しいな〜買い足そうかな〜と考えながら店内を練り歩く。

突然のひらめき。

推しバッグ:バッグの一部が透明の素材で出来ており、そこにぬいぐるみやアクリルスタンドなどを入れると外側から見える鞄。

入れるまでもない注釈

『地球の歩き方』バッグのイラスト部分をくり抜いて、そこに透明の素材を補充して推しバッグの窓にする。使い道が見つかった。これだ。これしかない。買う、買う、買うぞ。作る、作る、作るぞ。

うおー!

そして気付いた時にはバッグの材料を持って店の外にいた。

今回の工作、材料はほとんどSeriaで入手可能だ。最近の百均はなんでもある。もはや小さなホームセンター。


作成

バラして、いらないところ切って、切ったところ補って、元に戻す。それだけ。


完成

考えてみれば、推しバッグはシンプルなものが多いように思う。それぞれの推しをそれぞれのデコり方で主張するためのものだから、多様な推しに対応できるようシンプルなものが多いのだろう。だが、もっと派手にしても良いのではなかろうか。だって、こんなにかわいい。

そうだよ、こんなにかわいい。

しかも雑誌の表紙。

しかも海外旅行してる。

しかも割と荷物入る。

これ一つでお出かけできるよ。

中身

(Ꙭ)!?


( ˙0˙)!!!


-o_(•_-)

商品販売終了してたからnoteだけ共有します。


こういう感じのやつ↓にあります。


動画みてね


おまけ

昔撮ったエッフェル塔。

この記事が参加している募集

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。