フレーバーコーヒーと紅茶とワインの楽しみ方はほとんど同じ

カルディのフレーバーコーヒーが美味しい。いい香りがする。袋を開けた時からいい香りが広がって、その時間がずっと続いてくれても良いくらいにいい。軽度のコーヒーアレルギー持ちであるが、味が嫌いという訳ではなく、ブラックも普通に飲めるし飲みたくなる事があって、たまにインスタントコーヒーを買う。今回のはあたりだ。

フレーバーコーヒーの楽しみ方と紅茶の楽しみ方とワインの楽しみ方はほとんど同じだなあと思った。味というより口内から鼻へ抜けていくアロマを味わう。舌の上で液体を転がす感じ。大人だ……


今日は夢に養命酒のビンくんが大量に出てきた。ピカチュウ大行進みたいな感じで。可愛かった……でも、最後に「一緒に写真撮ってください」って言ったら、係員みたいな人に「ダメです」って言われた。悲しい。

養命酒のLINEスタンプが今度出るっぽくて楽しみ。今すでに出ているのが、実写版とイラスト版で一種類ずつ、計二種類ある。実写派なのでそちらだけ使っている。次に出るのは実写っぽいので嬉しい。そういえばこの間、親が、私の家に置いている養命酒のビンくんぬいぐるみを見て「可愛い」と言ってくれた。正月にオンラインクレーンゲームで取ったんだと言ったら、へえ〜と言っていた。

ここめっちゃ好きなとこだから供給助かる。黒いテープにするでもなく、養生テープで堂々と貼ってるの良いよね。有り合わせで凌いでいる感じ。養命酒のビンくんのアカウントは公式が自身の良さをよく分かっている。


なぜか伊藤園の「黒酢で活力」を貰ったので、飲んだ。こういうの必要にならないと買わないから、全然パッケージの文字読んだこと無かったけど、味わい深かった。「日常生活で生じる運動程度の疲労感を軽減」。日常生活で生じる運動程度!疲労感を軽減!誇張広告で訴えられまいという意思を感じる。

疲労感を「軽減」ってことは全回復とは言ってないんだよね。あくまでサポートですよってことなのね。うっかりすると「全回復します!」って言われた方が信頼しちゃいそうだけど、よく考えたらそんなものは危険。自分の思い通りに行くことなんてほとんど無いんですよ。夢の中ですら写真撮影断られるんだから。うえーん。

黒酢ドリンク割と飲めたな。普段あんまり飲まないけど、毎日飲めって言われても全然飲める。あとは青汁とタガメサイダーだなあ。あっ、今急に高校一年の時のクラスメイトが、近所の駄菓子屋でコーンポタージュ味のサイダーが一本十円だからってクラス全員分買ってきて強制的に渡してたの思い出した。あれ美味しく無かったな。サイダーを全員分買って持ってくるのもよく分からんし。重いだろ。


ここから先は

153字
この記事のみ ¥ 100

めでたし、めでたし。と書いておけば何でもめでたく完結します。