見出し画像

読書メモ:『一生お金に困らない家投資の始め方』(永野彰一著)

街、海、山、南国、北国と多拠点生活をするのも良いかなと思い、いろいろ調べていたところ、参考になりそうだったので購入しました。結論、多拠点生活も大変そうだなと考えを改めました。


概要

永野彰一さんは、日本の不動産投資家です。自分の土地に電信柱があると電力会社から毎月お金をもらえることを知り、電信柱のある山を安値で買い漁る「山投資」に加えて、全国の空き家をこちらも安値で買い漁る「空き家投資」を行い、全国に数百の不動産を持ち、資産は1億円を超えています。

本書の要点

ここから先は

815字
この記事のみ ¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?