見出し画像

【LIVE REPORT】COOKIN SOUL -TOKYO MEET AND GREET-

お久しぶりでやんす。
イルソンでやんす。


え〜、昨今のレコードブームにより
Vinylをよく見る機会がホンマに増えました。
世間を騒がしてる例の社会的情勢も落ち着きを取り戻して訪日観光客がごっつ増えてるおかげで海外アーティストもこぞって来てるわけですわ。嬉しいですねぇ。

今回おれが伺ったのは渋谷区にある
マンハッタンレコードさんの企画
"TOKYO MEET AND GREET"

店内で買ったり喋ったり所持皿持ち込んでサイン書いてもらったり写真撮ったりできるイベントなんですよ。

前回アルケミストが来た際はなんと300人が足を運んだという話を耳にして、今回雨降る中行って参りました。


おれが着いたんは19時06分くらいでした。
最前列にいた男はなんと汁さん。
※そんな汁さんについては今後は当noteでも取り上げたいと思ってます。

そして列の最後尾に並び10分くらい待ってましたね。おれの後ろに並んでる人も増え店員さんが「整理券の番号16番の方〜」って呼ぶので店員さんに
整理券もらってないんですけど、これってどこでもらえるか尋ねたところ
「1階のスタッフから受け取っていただいて。」と

まあ降りますわな。
で、整理券もらってなかったので下さいとお伝えしたら
「あ、申し訳ないです。こちら最後尾の番号になります!」といって渡されたんですね。


「え、また最後尾なんですか?」
「すいません。」

あ、ほなもうエエわと。


店を出る前にお目当てがあれば並んでましたが
おれが欲しかったコレ1枚しか無かったんで希望薄〜つって店出ました。

ORANGE SEASON (Deluxe Edition)

価格設定は本人がDiscogs参考ってのもあってこれは1万でした。
もともとこれってクラウドファウンディングで€40〜みたいな企画やったはずで普通にちゃんと来るんか不安でなんもしいひんかったんですけど(笑)
※現在Discogsでは13,000円ほど

なかには4万のレコード買ってる猛者もおって

「へえ〜。」なんつって
雨も降ってましたし何も買わず帰路につきましたとさ。

そもそもおれがCOOKIN SOULで一番好きな作品はコレなんですわ。

Downloadはコチラ(もちろん無料やんかいさ)

これフィジカルが出てないんやけどね。


次くらいにはSEAN HOUSEとかCARDO呼んでくれや!
そんなMEET & GREETでした。現場からは以上です。

面白いと思ってもらえたら嬉しいです。