見出し画像

スマホカメラで旅する低身長女子の誕生

1人旅に出る前は
本当に豆腐メンタルだったし
恋愛すればとことん女だし
なんかもう凄い。

女は感情で動くなんて言うけど
今に比べて昔はもっと感情的だったし
自己肯定は低くて
他者承認がなきゃ
生きていけない生き物でした。

これ、どう思いますか?
ここ、どうですか?

このクエスチョンに対して

いいと思うよ。
いいじゃん!
えー!素敵!
いいんじゃない?

なんでもいいから
承認の答えが欲しかった。

でも、背中を押してくれた師匠に
この国どうですか?
なんて聞いてみたなら
絶対この答えが返ってくる。

あなたはどうしたいの?

答えは自分の中にしかないんですよね。
これは日本の集団社会がそうしてると思う。

他人に判断を委ね
個人の考える力を鈍らせ
失わせる。

だって変って言うじゃん。
私が考えて行動したら怒るでしょ。
自然とこれが根本に植え付けられていたけど
気がする。

でもね
自分がしたいようにしなよ。
自分が選んだ好きなことをしていいんだよ。

っていう言葉のメッセージを受け止っだ時に

他者承認必須の自分から
解放された気がした。

この言葉をヒントに
私の肩書である
スマホカメラで旅する低身長女子。

が誕生したのであります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?