俺、死ぬの大好き

 ああ、老衰で死にてえなあ。生きてると色々めんどくさい。どんな人でも辛いがありそうだなあ。自殺? したくねえな。だって、痛そうじゃん。痛い死に方だけはなしだなしだな。
 男って、良い女をたくさん抱いて、子供たくさん作って、いい飯をくって、ぐうすか眠る。人間らしい生き方じゃないか。なにが文明人だよ。気持ち悪いよ。ただ、社会にいてやる代わりに人に迷惑をかけやしなきゃいいんだよ。
 書くことって、めんどくさいよ。なんか、読むっていうのが、なんか、この作者のするご高説を無理くり聞かなきゃいけないような気がして吐き気がする。本なんて捨てて、外出たほうが学びは多い。社会をみたほうがいい。本って、目的がないと、自分に必要なものは出てこないよ。よく本を読んでいる人がいたら、なにを学んだか聞いてごらん。きっと、抽象的なことしかいってこないはずだよ。そして、一年後かに聞いたら、そんな本の内容忘れているはずだ。人のふんどしでしか語れない赤ちゃんみたいな人たちばかりだよ。賢いって、難しい本を読むことじゃないはずなのにね。世の中、賢くなろうとする人が多すぎる。でも、俺は賢くなんかなりたくないんだ。タフ? 英語は嫌いだから、日本語で言う。強い人間になりたいんだ。
 俺は、女が好きだ。本能からだろう。男と女の関係になったときの女が好きだ。日常で、女と会話は無理かもしれない。俺は人間が嫌いだから。男と会話なんて論外だ。だいたい、敵だよ。友達はいらないよ。一緒に戦える仲間が大切なんだ。人は一人では生きてはいけないから、たまに酒を飲んでくれる他者とかもいいかもしれない。俺は、なにでもない他者と語るのは実は好きなんだ。
 ああ、語っているとめんどくさくなってきた。老衰で死にたいわああ。死ぬの大好き。
 今日のまとめ
 人生を楽しんで生きて老衰で逝くの大好き。
 それ以外はどうでもいいかな。
 賢くなんてなりたくもないし。楽しく好き勝手生きて死んでやろうじゃないか。
 また、テキトウ語ろうや。
 

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?