見出し画像

崩れた顔を元通りにするには?

痛い小顔矯正を受けまくっていた30歳。
顔がへんてこりんです(笑)


45歳の今、ほぼ本来の顔に戻っています。


何をしたのかというと、とことん身体をゆるめて、緊張して固まっているところをとことん消してきました。


でも、それだけではBEFORE&AFTERの顔の変化は出ません。


あと何をしたかというと、身体をゆるめつつ、体幹部が運動される状態までもってきた。


動くたびに体幹部も正常に連動して動くような状態。


そうなると、顔は何もしなくても変わります。
したことはそれだけです。


BEFOREとAFTER、何が違うのかというと
BEFOREは身体が固まっている、
AFTERは身体がゆるんで体幹部の骨格に動きがある、
その違いで顔にもとんでもない違いが出てきます。


ポイントは、身体がゆるんでいて体幹部の骨格に動きがある状態で日常の動きをしているかどうか、です。


椅子から立ち上がったり、座ったり、洗濯物を干したり、食器洗ったり、落ちているものを拾ったり…


そういった当たり前にしている動きを体幹部骨格が動いている状態でしているのかがとっても大切。


ゆるめただけでは身体のクセに引っ張られて戻ってしまう。


ゆるめつつ、身体のクセを身体に止めてもらうようにしていくと、みなさんの言う「戻り」が無くなります。


戻りのない良い状態でずっといたいですよね!


体幹部の骨格の柔らかさ、柔軟性を取り戻し、その状態で身体が使われることでそれは叶います。


もちろんお顔の戻りもなくなります!


戻りがあっても自分で良い状態に変えられるようになる、それが戻らないということ。


ほんとうはみんなこれ↑になりたい。
じゅうぶんに可能です。


年齢は関係ないこともよーくわかってきます。


■メルマガ登録
https://wakagaeri-loop.com/mail-magazine/

■LINE公式
https://lin.ee/mJ1mNq6


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?