見出し画像

ゆるふわな しなやかな身体、筋肉にするためには…

ゆるふわな しなやかな身体、

筋肉にするために、

必要なことは?と聞かれたら、

「筋トレ!」と答える方

多いと思います。


筋トレは、

筋肉を太った状態にして、

大きくしていくトレーニング。


負荷をかけることによって、

筋肉を一度破壊して、痛みつけます。

そして、食事をして栄養を摂り、休む。


この流れで 筋肉が肥大して

大きくなっていきます。


筋トレだけでスタイルアップを

目指そうとすると、

筋肉が縮んで硬くなるので、

お腹から下の部分が、

大きく肥大した筋肉で潰されて、

身体の幅が出ることがあります。


なので、筋肉をゆるめることも加えて

行うといいですね。


筋肉をゆるめると、

筋肉がふわっと柔らかくなっていきます♪


さらには、

間質リンパという体液の循環が

良くなるので、

酸素と栄養が細胞に届けられて

要らない老廃物がリンパ管に

回収されるんです(^ ^)


リラックスして休むこと、食事を

今までよりも意識することで

筋トレをして筋肉を壊さなくても

筋肉は育っていきますよ♪


筋肉をゆるめていくだけでも

ゆるふわな しなやかな身体、

筋肉にすることはできますが、

筋トレもしたい!という場合は、

筋トレをした後に筋肉をゆるめると

いいですよ(^ ^)

こちらの↑男性は

筋肉をゆるめただけですが、

胸腔という胸の部屋が広がって

胸板が厚くなっています!

ヒップも上がってスタイルアップ♪

こちらの↑女性も

胸腔が広がって、

高い位置からバストアップ♪


1回の施術でも↑、

ヒップがキュッと小さくなって

引きあがります♪

筋肉が硬くて潰れていた

太もも、ふくらはぎは筒状になって、

ほっそりします(^ ^)


スタイルアップはけっこう簡単です。

ただ筋肉をゆるめて、全身を筒状に

立体的にしていくだけです♪


これからが夏本番!

しなやかな身体、ボディラインで

夏を楽しみたいですね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?