見出し画像

合唱団練習日記⑩9月10日土曜日

こんばんは落葉友樹らっぱともき通称ラットモです。
遅くなりましたが始まりました「合唱団練習日記第十弾」!

最近、スマホの使用時間の制限の関係であまり記事が書けておりません。
ですが書く分はしっかり描いていきます。誤字脱字多めになりますが細かい所は見逃して下さい。

到着シーン

今回はなるお文化ホールで練習が有りました。
最近は多いです。客席だから座り難いけど、広い。のでまあ良い。
前の方の席に座ればそこそこステージの電灯で明るく感じる。前の席行くのはマジでお勧め。
でも今日は前の席を既に他の人が座ってて、、、3列目。

例年は卒団式&入団式、稀に定期演奏会(略して定演)のみで使います。普通定演はアミティホールであるけど。

二人とも(macaronとラットモ)意外に早く到着。
明るい話に花が咲く。
友達居無かったら、ガチで練習前のこの時間は退屈。でも、友達が居ればゴールデンタイム(て言うのかな?)。めっちゃ楽しいよ案外。(どう言う事?)

練習

今日も沖縄の曲からスタート。
ラストがむずい曲ばっかし。
そのほかは記憶無し。
でもこれで良いのだ。
(幽霊部員の名言みたいだな)

続いて「ルロイ・アンダーソン」曲集。
「シンコペディット・クロック」には、ウッドブロックのパートが入るみたいです。題名見て分からん人も絶対知ってる筈。

これを歌って、打楽器付いたら愉快だろうね。

曲集に3つ曲があるのに、今まで全然やって無かった曲が一つ。「そりすべり」これも有名。クリスマスソングだから恐らく12月18日日曜日のさよならコンサートで歌うのかな?

※これは歌詞付きで歌ってますが、実際はluとかlaばっかりで歌います。また違う良さがあるんだろうね。

↑2020年の分です。去年も一般のお客さん入れたみたいだけど、あんまり宣伝して無かったっぽいですね。

とりま以上です!
お疲れ様でした。
また書くこと見つかったら追加します。

記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!