見出し画像

初めまして! 2023年!!

こんにちは。らっぱです!

新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!

新年一発目の更新になります。
皆様お正月はいかがお過ごしでしたでしょうか?
年が明けて5日も経てば、お仕事の方がほとんどだと思います。
私は4日からお店の営業が再開し、その日から働いておりましたよ!
今年はどのようにお店が変化していくのか楽しみです。



ほうふ

そんな話はさておき、
新年の抱負は何か掲げましたでしょうか?
年末に見返すとなかなか楽しめるので、立てておくと良いかもです。
私も決めましたよ!新年の抱負!

私の今年の抱負は、
小さなことでも成長を実感できる年にするということです。

私の座右の銘として、日々精進というのがあり、
日々の積み重ねがしっかりと今後の成長に繋げていけるよう、
努めています。その中で特に、今やっている就活や卓球、
アルバイトといった出来事に全力で取り組み、
小さなことでも成長を実感できるよう、何かを感じて即反省し、
次に繋げることが目標です。

本質的なことを言うと、私の考える日々精進は簡単に言えば、
課題に対してステップを日々更新していきましょうという意味であり、
逆に新年の抱負は、じゃあ更新していくにはどうしたらいいかを、
もっと細かい観点から考え、成長を実感しつつ、
年末には意識していて良かったと思えることが理想です。
意識だけでも十分変われますからね!頑張りますよ!



さいごに


今回は私の新年の抱負について発表しました。

私は成長を実感すると、生きている心地がして楽しいです。
たぶん自分のレベル(能力)が上がって、
出来ることが増えるのが楽しいんだと思います。
たぶん出来ること、知ってることの多い人の方が、
自分も楽しいし、一緒にいる人も楽しいんじゃないかな。
そんな気がしています。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
更新できていない記事が多すぎるので、
今後も更新を継続できるよう頑張ります!

らっぱ