見出し画像

TRZ ブロークドorハックドbyルーラー

失うのと欲望を集めるのが好きなヤツら

元の形に戻ることはないのにバケツの穴からこぼれるものを眺めてる

正気じゃないなコイツらって何回笑えば目を覚ましてくれるだろうか?

人生を生きてると思ってる?

だからアンタはモブなんだよ

誰かがいなきゃ存在できない登場人物
『A』なんだよ


誰かと一緒に、をいい様に拡大解釈
みんなで一緒に、を正義にして

己の中にあった正義を見失う

やがて彼女と進むはずだった道も
仕事があるから行けないと言い訳し
自分の夢も、彼女がいるからと
言い訳にする

何かのせいにしなきゃいけない程

与えられたエサの旨さに慣れたコトを
隠す為に
言い訳の種を嗅ぎ分けて見つける鼻だけが
肥える


そして、それが支配者がアンタらに繋げた
リールだと気付かない

夢に手を伸ばす為の手段だったはずなのに
その手段を手に入れる為に働いてる、生きてる。

こうしてモブは完成する

闇を見つめるのを辞めて
光の中にいることを選択したアンタら

その光の正体が
支配者の都合で作られた舞台のセット

その中で糸で操作されるアンタら

これは別に皮肉でも無い

あんたらが眼と口と耳を自分で閉じて
始まる予定調和の人形劇なんだ

俺たちのシックスセンスってのは
本来ならトータライザーリードだよ

経験に蓄積されたモノを現実に照らし合わせて
抽象的な回答を引き出す

具体的な『形』を求めるから
中に入ってるものが
生ゴミでも匂いに気付けない

形のないモノの最たるは
君の未来

君が信頼しなきゃ
そいつは一人ぼっちで
存在できなくなる

夢を描け
頭の中に詰めるのに
余計なモノ入れすぎると
重量オーバーでエレベーターから
下ろされるぞ

重すぎず、軽すぎず

大事なモノだけわかってるなら
ほどほどでいいのさ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?