『ずわい蟹とアボカドのカネロニ仕立て』の詳しい作り方、レシピを解説します
カネロニ仕立ての意味や発祥について
もともとカネロニ仕立て自体はポピュラーな調理法です。
カネロニ仕立ての意味するところは、イタリアのパスタ料理であるカネロニを意味しています。
カネロニという言語がイタリア料理発祥です。
アボカドとずわい蟹は料理はアメリカ合衆国のカリフォルニア州発祥の料理とされています。諸説あり
アボカドとずわい蟹の組み合わせは、カルフォルニア発祥なのです。
それらを、カネロニ仕立てにした料理はパスタ料理を指しています。(本来の意味としてカネロニはパスタなので)
アボカドとずわい蟹は、カリフォルニア州で栽培・漁獲される代表的な食材であり、この二つの食材を組み合わせた料理を、カネロニ仕立てにしたものがイタリアンやフレンチで考案されたとされています。
具体的な発祥の年代や人物などは明確にはわかっていないようですが、ずわい蟹とアボカドの料理はカリフォルニア州発祥の創作料理の一つとして知られています。
フレンチのシェフは、バロティーヌやガランティーヌなど含めて、とにかく丸めたがる人が沢山います。
『アボカドと蟹のタルタル』として、セルクルで固めて前菜で提供する定番の仕立てなので、組み合わせ自体は、超王道ですね。
ともかく『アボカドとずわい蟹のカネロニ仕立て』を、料理コンテストなどで(出ているわけでは無い)よく見かける様になり、割と見たことある人が多いのでは無いかと思います。
このカネロニ仕立ては、ジョエルロブションも実践しており、厳密な発祥源はよく分かりません。
前述したように、カルフォルニア州からイタリアンに発展して、フレンチにも影響を及ぼしたと言えます。
この『アボカドとずわい蟹のカネロニ仕立て』は、昔実践した事があり、その時は苦戦した覚えがありますが、慣れれば簡単なのでやり方を紹介したいと思います
作り方の紹介
ここから先は
【おすすめ】週刊シェフディレクション
次世代の"分子ガストロノミー専門誌"へようこそ!最新論文を用いて、時代に取り残されない為に、古い情報をアップデートしよう!マガジン「滞在率…
活動資金に当たります