見出し画像

財布の中の宇宙:お金とエネルギーの法則


こんにちは、瑠璃です♪
今日は、「お金とエネルギーの法則」という、ちょっと変わったテーマについてお話しいてきますね😉✨

お金って、ただの紙切れやコインに過ぎないと思っていませんか?

実は、それだけではないんです💰


お金のエネルギーって何?

お金には、目に見えない「エネルギー」が宿っています。

これは、物理的な価値だけではなく、私たちの感情や考え方、行動に深く影響を及ぼします。

私が社会人になりたての頃、マネーリテラシーゼロで、お金に対してネガティブな感情を持っていました。
投資って怖い!お金のことは考えちゃいけない!って。
しかし、その考え方がお金の流れにどう影響するか、体験を通して学んだんですね。


豊かさを引き寄せる思考法

スピリチュアルな観点から見ると、お金に対する肯定的な思考は豊かさを引き寄せます。
感謝や満足感は、お金のエネルギーをプラスの方向に動かす力があります。
例えば、支出に対して「またお金が減った」と思うのではなく、「このお金で良いものを得られた」と感じることが重要です。

最近私は、余計なもの買いすぎちゃったな😱って思ったときは、

「お金のおかげでおしゃれできてる!」「素敵な体験をさせてくれてありがとうお金さん❣️」
と、思うようにしています😉


お金のフローを理解する

お金はエネルギーの流れのようなもの。
入ってくるお金と出ていくお金のバランスを理解することが、豊かな財務状況を作り出す鍵です🔑
私が保険を売らないFPとして学んだのは、収入だけでなく、支出にも意識を向けることの大切さでした。


スピリチュアルなお金の使い方

お金を使うときも、そのエネルギーを意識することが大切です🩷
必要なものに対してお金を使うことは、自分自身や他人への投資となり、エネルギーの良い循環を生み出します。
例えば、地元のビジネスを支援するためにお金を使うことは、コミュニティ全体の豊かさにつながるんです。

お金の管理以上、人生未満。
これは、私たち自身と、私たちの周りの世界との調和を見つける旅です。

このブログは、お金の「キホンのキ」とスピリチュアルな思考を組み合わせて、お金のことを楽しく学んで実生活で応用できるような実践的なことを発信していきます💌


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,410件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?