見出し画像

保育士の私が店舗コンサルタント養成講座に挑戦すると決めたわけ

前回、初投稿で自己紹介をさせていただきました🤗
まだ読んでない方はこちらから是非
読んでみてください👇

今日は、保育士の私が
店舗コンサルタント養成講座に挑戦しようと思った理由を
お話ししたいと思います。

大きな理由は以下の2つです✌️

  1. 現在5歳と0歳の我が子を、
    将来奨学金を借りずに学校に行かせてあげたい

  2. 時間と場所とお金に縛られない生き方がしたい

これを読んでくださっている方の中にも
同じようなことを思っている方が
おられるのではないでしょうか?

上の子を出産後、子育てをしている間にも
フリーランスで働く働き方に興味を持ちました。
子どもを保育園に預けずに働ける💡
それがとても魅力的でした。
ちょうど出産後にコロナが流行り出して
オンラインが盛んになり、フリーランスの働き方も
よく耳にするようになりました。
そこで私は思い切って、
無料オンラインセミナーに参加して話を聞いてみたり、
有料のセミナーに申し込んで話を聞いてみたり
様々なことに挑戦しました💡
しかし‼️なんだか、みんな漠然としていて
結局稼ぐように何をしたら、どうしたらいいのか
わからないという”解決できないモヤモヤ”
溜まるだけでした…

その結果、フリーランスとして本格的に活動できないまま
日々を過ごしていきました。

しばらくして、二人目を妊娠しました☺️
二人目の妊娠は、一人目とは違ってつわりが酷く、
そのつわりが、なんと‼️
産む前日まで続き自分でもまさか😳でした。
自分でも想定外な出来事の中、
気持ち悪さと吐き気と戦いながら思っていたことは
「気持ち悪いというのは、そう思い込んでいるだけなのかな?」
「しんどいって言って怠けているだけなんじゃないのだろうか」
「こんなはずじゃなかった」
と自己嫌悪に近い悩みばかりでした😞

結局、産休に入るまでの期間、まともに働ける日が
ほとんどなく、同じ人間が妊娠したとしても、
同じ妊婦生活を送れるわけではないのだなと、
身をもって体験した
マタニティーライフでした😔

さらに、産後は自分の体力回復と赤ちゃんのお世話もあって
外に出られない時期が必ずあります。

この経験からも、
ライフステージに合わせて”働く”ということが制限されるのも
自分の中ではモヤモヤすることでした😶‍🌫️

そこで再びフリーランスを
本格的にしたいという思いが強くなり
WEBデザイナーの勉強をしながら仕事の案件を取りに動きました。
何軒か応募したり、案件を受けたりしましたが、
単価の安さで、思うように稼げないし、
私の”しっかり稼ぎたい”という思いから逸れるなと
感じていた時に、人と人の縁があり
”店舗コンサルタント”というお仕事のお話が聞けました。

その後、店舗コンサルタントに向き合っている
成田さんのお話も聞き、店舗コンサルタントへの熱い思いを聞けた時に、
成田さんのように本気で店舗コンサルタントのことを
考えて向き合っている人に教えてもらえるのならば、
本気で私は変わりたい!本気でやりたい!と思い
どうせフリーランスになるならば
成田さんのように熱く働きながら生きていきたいとも考えて
店舗コンサルタント養成講座の受講を決めました✊

今は自分のライフスタイルに合わせながら、
子どもを寝かしつけた後だったり、隙間時間を見つけながら
学んでいっています✊

思うスピードで進められなくて
焦ることももちろんありますが、
焦らないように言い聞かせながら、今は
継続する!
隙間時間があればとにかく何かインプット、アウトプットする

という時間に充てるようにしています🤗

これは、店舗コンサルタント養成講座に出会ってから知った
不安な時ほど行動する、学ぶ
という教えを大事にしている結果です🤲

これからどんどん自分との戦いになるとは思っているので
様々な壁に当たるかもしれませんが、
本気でやると決めた目的を忘れずに頑張ります✊


ここまで長くなりましたが、読んでくださり
ありがとうございます😊

また次回も読んでくださると励みになります🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?