「自分なんて」

バンドやってると「生き甲斐です!」とか
「この為に頑張ってます」とか言ってもらえることがあって、すごく嬉しいんだ。
誰かを救ってやるとかそんな大それた事をできると思ってバンドを始めた訳じゃないけど、
やっぱその声を聞くと胸が熱くなる。
でもこれってきっとバンドが少し特殊な形で
伝わるからスポット浴びてるだけで
日常の中で誰かに目的を与えてる人は沢山いる。

「あの子とご飯に行けるから仕事頑張ろ」
「帰ったら子供たちの笑顔が見れるから頑張ろ」
「あの子が笑うと嬉しいから頑張ろ」
「あそこのランチは美味しいから午前中頑張ろ」
なんてよくある事だと思わないか?

きっとあなたは誰かに勇気を与えていて、生きる目的を与えていて、そしてあなたが生きていく為の理由を誰かに探していてそんな日々が続いて
今があると思うんだ。

この記事を読んでる人が全員「自分なんて」と思ってるとは思ってない。
それでももし、ふと「自分なんて」そんな言葉が
心に浮かんだなら思い出してほしい。
あなたの1秒が
あなたの言葉が
あなたの笑顔が

きっと誰かの今日を生きる為の「目的」に
自然と変わっていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?