見出し画像

【友だちがいなくても生きねば】

私は25歳の女。人付き合いが小さい頃から本当に下手くそ。タイトル通り友だちと呼べる人はいない。
これまでに「何か変だよね」「考え方が暗くない?」「何故そんなに1人を好むの?」「毎日1人でよく行動できるね…」等のガラスのハート破損案件なワード多数頂いてきました。
ひとり大好き。ひとり寂しい。ひとり安らかなり。これ繰り返し。無限ループ。
でもこんな事をずっと考えたって友だちはできない。ただ全く行動もしてない。仕方ないよな。
更に親からはあまりにも私が暗すぎる為「あなた発達障害なの?」と突然の仰天ワード。びっくりした。これには数ヶ月泣いた。
そんな感じで親にトドメまで刺され自分は相当変わってるんだろうなと思い誰かと深く関わる前にいつも関係を経って突如消えたりしていました。ごめんなさい。
こんな人間地球に存在して何が楽しいんだよと毎日思います。
生理前は特に常日頃のネガティブマインドとPMS症状が合併し異次元の発狂を魅せます。
こんな日々の繰り返しで人生とは何だろうと壮大なスケールの問題も抱えたりします。
ただこんなに社会に適していない人材にも関わらず唯一仕事をして年金と税金だけは何とか納められているという奇跡。凄い。

このような意味のわからない日々を過ごしてきて思う事がある。
悲しみや不安に陥る時は必ず自分と何かを比較をしている。
比較や過度な憧れの気持ちさえ捨てる事ができればもっと楽に生きていけるはずなのにそれが簡単にできなくて悩む。
なんか暗すぎた世界線の大谷翔平みたいになってきたが、そんな自分を決して嫌いにならないでいたいなと思う。友だちがいなくても私だけは私の味方でいたい。もはやそうするしかない。
苦しくなったら美味しいものを沢山食べてすぐ寝てくれ自分。
そう思いながら私はまたいいねする相手なんて居ないのにインスタグラムを開いた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?