見出し画像

40才になりました

なんだか、人生の半分まで達した気がする!

今年は色んなことが変わる気がするし、やっと色んなしがらみから自由になれる気がする。

今までは、ゴールを目指して常に頑張って、達成したら、またゴールを目指すをしていました。

今年からは過程を楽しんでいく人生に切り替えていきたいと思います。

人生を旅に例えたら、今までは旅先に到着することに一生懸命で、電車から見える景色とか楽しめてなかったんだなぁと思った。

一度しかない人生、人生も折り返しで、それじゃもったいないなと思って。

人生は色んなことが起こるし、なかなか思い通りにいかないこともいっぱいある、だけど理想に達成する道のりにある色んな景色にもっと目を向けて、そこを楽しめる余裕がある自分でいたいと思います。

ちょうど二十歳から、20年経って、2回目の成人式を過ぎたけど、また20年経ったころ、自分はどう思うのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?