妊活を頑張らない

妊活を頑張らないがなんとなく分かってきた今日この頃。

妊娠出産は努力しても結果は分からない。

今までの人生、頑張れば結果が出ると、結果に執着してきたのかもしれない。

天命を待つ。

妊活はやればやるほど沼にハマるのかもしれない。

妊活なんてしなくても、出来る時は出来るし、出来ない時は出来ない。

神のみぞ知る。

自分に出来ることは今、
毎日を楽しく生きること。

子どもがいる人生。
子どもがいないのもまた人生。

今までの人生だって、全てコントロールしてきたわけじゃない。なんで、妊娠出産はできて当たり前と思いやすいんだろう。

やっぱり、赤ちゃんが欲しいのが女性である本能だからなのかな?

子どもがいてもいなくても、人生は続くよどこまでも。

それならば、どんな時も自分らしく生きたい。

目の前のことにだけ、一生懸命生きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?