体外受精を考えてみる

ずっと出来れば、自然に授かりたかっんだけど、毎月くる悲しい現実を受け止めるのが辛くなってきて、最近、体外受精を考え始めました。

もう遅いじゃんって思われるかもしれないけど、これが自分のタイミングで、やっと決意出来た気がする。

保険適用で3回。
それで授からなければ、それもまた人生なのかなって思う。

神様の言うとおり。。。

このキーワードが最近よく頭に浮かぶ。

常に日頃気持ちは揺れています。

それほど、頑張ってどうにかなるものではないものの結果を無限に待つのって辛いのです。

とりあえず、夫とも相談して、病院を探して、なるべく自然な方法を取り入れてる病院を探すつもりです。

自然に授かるのも、諦めるわけじゃないけど、もう誰かの力を借りたくなったのです。

2年間、毎月毎月凹む現実に疲れてきて。。。

後悔だけはしたくないな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?