見出し画像

ディズニーインパ前日にドタキャンされた話。

※翌日談を追記しました

本当は今頃、明日のディズニーシーに向けてぐっすり眠っているはずなのにこんな時間にnoteをポチポチ書いている。眠気と悲壮感を漂わせながら。
というのも、一緒にディズニーシーに行く予定だった人から連絡が来ず、寝る直前まで連絡を待っていたが、結局来なかったので行くのを諦めたのだ。
なんだか、本当に悲しい。

元はと言えば、向こうから「このカチューシャ付けて一緒に行こう!」と発売前のカチューシャの画像が送られてきたのが始まり。確かにカチューシャはとっても可愛いしこの子と一緒に行きたいなと思っていたから快く了承したのだ。そして、ディズニーの云々は私の方が随分慣れているのでチケットの手配もし、レストランの予約もずっと空きを探したりなどして、それなりに一緒に行けるのを楽しみにしていた(結局はレストランの空きは中々無かったのだが)。

そして、前日になってちゃんと連絡しなきゃなと思って(前日に連絡するのも悪いと思う)、13時頃に明日の時間諸々を決めたいと連絡を入れた。すぐには返ってこなくとも20.21時頃までには連絡が来るだろうと見込んで。

18時頃退勤。通知はなし。とりあえずトーク画面を開いてみると既読は付いている。
そのうち連絡来るかなぁと思って19.20時…と過ぎ、時刻は遂に21時。連絡なし。

いよいよおかしいぞと思い、InstagramのストーリーとTwitterのアンケート機能を使ってみんなの意見を聞いてみることにした(アンケート答えてくれた人ありがとう!)(該当ツイートとストーリーは削除済み)。

上のストーリーを流しました。Twitterも似たような感じ。みんなの意見を聞いて何なんだというところはあるが、私はアンケート機能が好きなのでやってみたところはある。
途中で「とりあえず一度連絡してみれば?」という優しい友達のアドバイスで「行けるかな??」と下手にメッセージを送ってみた。返事なし。
まぁ22時ぐらいまでは待とうかという気持ちで風呂に入り、風呂から上がるもの返事なし。アンケートの結果を確認すると、「準備をして待つ」に入れてある人が若干多いかなって感じだった。もちろん、すぐに出かけられるようにインパの準備はバッチリにしてある。

そして、22時55分。私の眠気がピークを迎え始める。半分諦めモード。

そういえばこの子、前にもディズニーのお誘いがあったのだが、前日に「周りでコロナ罹った人がいて行けなくなっちゃった💦💦」と連絡が来たことを思い出した(そして後日普通に別な友達と遊んでいたと思われるInstagramの投稿を見つける)。これはもう黒じゃないか。

「連絡が来ないのがとっても心配なので、明日のディズニーシーはやめておこう」
23時、とってもとっても悲しい気持ちで連絡を入れた。結構優しい言い方したんじゃないか?

向こうから誘ってきて、行けることをワクワクしていた私の気持ちとこのソワソワした時間を返してほしいな。
きっとこの先、一緒に遊んだり自分から連絡取ることは余程のことがない限りないだろう。だって2度目ですからね。

悲しい気持ちになりつつも、私の判断は間違っていないので(というか連絡こないから合ってるも間違ってるもない)、反面教師として今回の経験を受け入れ……るのにはまだちょっと時間がかかるかもしれない。

※翌日談
朝起きるとメッセージが着たのだが、
「今〇〇(関東外)に住んでいて、休み取らないと千葉まで行けないんだ」
「しばらく連絡ないから行かないと思って仕事入れてた😭」
というような内容だったと思う。

色々ツッコミどころがありすぎる内容なのですが、、
まず、私はディズニーに行く約束をした時点で関東近辺に住んでいないことを知らなかった。彼女の住んでいるところが私の中での最新情報が確か都内だったし、彼女から関東外に住んでいることは知らされていなかったのだ。

連絡を怠っていた私も悪いけど、仕事を入れてしまう前に都合を聞きませんか、、普通、、(世の中にはいろんな「普通」があるので押し付けは良くないですね)

色々びっくりしたし、そんなこと言われても今更、、と思ったので、メッセージは既読にしたままそっとフォローを外した。

もう連絡しません、あなたとの繋がりも求めていませんよ、の意味を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?