見出し画像

整体師の僕がweb ライターを目指している理由

今回の記事は、私が整体師・ストレッチトレーナーとして15年働いている経験から、なぜwebライティングという整体業とは全く関係のなさそうな業界に興味を持ち、webライターになりたいと思ったのか、そして今後どのように活動していきたいかをnoteに書いていきたいと思います。



1、最初はライターを目指していなかった

私は整体業で10年間働いています。そして、この仕事にはとてもやりがいを感じています。

しかし、以前30代前半で「くも膜下出血」という病気にかかり、生死を彷徨う経験をしました。

そのような過酷な経験から、「もしも体が使えなくなった時でも仕事ができるようにしたい」と考え、パソコンの勉強を始めました。

実は、ライティングの勉強をする前は、プログラミングに取り組んでいて、将来は「プログラマー」として働きたいと思っていましたが、状況が変わることが起きたのです。


2、僕とライティングとの出会い

「それは、コロナの影響です。コロナが出てきた頃、ちょうどプログラマーになるための就職活動をしようと思っていた矢先に、コロナ感染が世界中に広がりました。

そして、「このままプログラミングの勉強をしていても仕事ができるか?」と今後の不安が膨らみました。

色々考えた結果、「今、新しい言語を学ぶ時間を作るなら、今使える言語(日本語)で仕事ができるかチャレンジしてみよう!」とライティングの道に進むことを決意しました。

早速、以前登録していたクラウドワークスのサイトを開いて案件を探し始めました。」

3、いざ仕事をする

クラウドワークスで慣れないパソコンを使い提案文を作り100件くらい探してやっと手に入れた案件は文字単価0.2円(1,000文字書いて200円)でした。

単価自体はだいぶ安いものだったのですが、それでも仕事が自分で取れたことにとても達成感を感じ、とても嬉しかった思い出があります。

初めて自分で仕事を見つけ獲得できた嬉しさは言葉にならないほどでした。

自分で仕事をもらえたという達成感で、楽しさを覚え、最初は単価のことは気にせず、手当たり次第応募をして仕事を受けていました。


4、独学の限界

しかし、仕事を受注しているうちに、自分がライティングの仕事にかけている時間ともらえるお金に疑問を持ち始めました。

また、単価を意識して案件を探し始めると、求められているスキルやわからないことがたくさん出てきました。

このままクラウドワークスなどで自分の知識だけでただがむしゃらに仕事を受けていても、「自分一人の狭い考え方・やり方では文章能力が上がらず、単価も上がらないな」と限界を感じ始めました。


5、野口真代先生との出会い

そんな限界を感じ始めた頃、「このままではモチベーションも下がっていき、ライティングのお仕事が嫌になってしまう」と思い始めてしまいました。

それだけは嫌だと感じ、行動し始めたのが、有料セミナーを受けることを決意しました。

有料セミナーで知り合ったのが「野口真代先生」です。

そして野口先生のセミナーに参加し、衝撃を受け、ライティングの奥深さを感じることができました。

野口先生が開催している他のセミナーにも参加し、いつも惜しみない内容とボリュームに感謝の声が上がっています。


6、野口真代先生とはどんな人?

野口先生は、ストアカ「全国人気講座ランキング」で1位に選ばれ、自身の電子書籍でもAmazonランキング政治入門でベストセラーに選ばれるなど、数々の素晴らしい実績を持つ先生です。

経験・知識はもちろんあります!

そしてめちゃめちゃ褒め上手で熱血な先生!!人のやる気を引き出す天才!!

いつも僕のやる気を引き出してくれる先生です。

出会えて良かったと思える先生です。(野口先生、いつもありがとうございます!)

そして、現在も「ライカレ」という野口先生のセミナーコースで日々修行中です。

・野口真代先生のプロフィール↓

https://note.com/mayomayo3/n/n91657772521b

・野口真代先生の電子書籍(Amazonプライムに入っていれば無料)↓

>野口先生の電子書籍はこちらから<


7、ライカレ とは?

ライカレ とは「ライティングカレッジ」の略で、未経験からでも最短で月30万円稼げるスキルを習得できるための野口先生のライター歴10年分のノウハウを3ヶ月かけて伝授してもらえるセミナーです。

こちらのセミナーも毎回濃厚な内容が盛りたくさんで嬉しい悲鳴が止まりません。

詳しくは下記をご覧ください!!

・ライティングカレッジ↓

https://www.street-academy.com/myclass/73559?sessiondetailid=1329871


8、今後の行動

今後の行動としては、現在「野口真代先生」が開いている「ライティングガレッジ」を受講しているので、この期間で集中的にライティングを学び、最終的には自分の経験してきた整体の事を電子書籍でまとめ、皆さんのお役にたてるような記事や本を執筆していきたいと思っています。

皆さん、僕を応援してください!!

僕も微力ですが皆さんを応援させて頂きます!!

今後ともよろしくお願いします。

Twitterもやってます!!↓

https://twitter.com/tomtom2458

※過去の実績↓
https://bawemo.jp/media/6570/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?