見出し画像

整体師がWebライターを目指す理由|私の挑戦と未来のビジョン

15年間、整体師・ストレッチトレーナーとして活躍してきた私が、なぜWebライティングという全く異なる分野に魅力を感じ、Webライターへの転身を決意したのか。

そして、これから先、私がどのような活動を展開していきたいと考えているのか。

今回は、私の新たな挑戦の背景にある想いと、未来に向けたビジョンについてお話ししたいと思います。



1、最初はライターを目指していなかった

私は整体業で10年間働き、この仕事にとてもやりがいを感じていました。

しかし、30代前半で「くも膜下出血」という病気にかかり、生死を彷徨う経験をしました。

この過酷な経験から、「もしも体が使えなくなった時でも仕事ができるようにしたい」と考え、パソコンの勉強を始めました。

実は、ライティングの勉強をする前は、プログラミングに取り組んでいて、将来は「プログラマー」として働きたいと思っていましたが、状況が変わることが起きたのです。


2、僕とライティングとの出会い

それは、コロナの影響です。

コロナが広がり始めた頃、ちょうどプログラマーになるための就職活動をしようとしていました。

しかし、コロナの影響で「このままプログラミングの勉強を続けても仕事ができるのか?」と不安が膨らみました。

そこで考えた結果、「今、新しい言語を学ぶよりも、今使える言語(日本語)で仕事ができるかチャレンジしてみよう!」とライティングの道に進むことを決意しました。

早速、以前登録していたクラウドワークスのサイトを開き、案件を探し始めました。

3、いざ仕事をする

クラウドワークスで慣れないパソコンを使い提案文を作成し、100件ほど応募してやっと手に入れた案件は文字単価0.2円(1,000文字書いて200円)でした💦

単価自体はかなり安いものでしたが、自分で仕事を取れたことに大きな達成感を感じ、とても嬉しかったことを覚えています。

初めて自分で仕事を見つけ獲得できた喜びは、言葉にならないほどでした‼️

達成感から楽しさを覚え、最初は単価のことを気にせず、手当たり次第に応募して仕事を受けていました。


4、独学の限界

しかし、仕事を受注しているうちに、ライティングの仕事にかける時間と収入のバランスに疑問を持ち始めました。

また、単価を意識して案件を探し始めると、求められるスキルやわからないことがたくさん出てきました。

このままでは「自分一人の狭い考え方・やり方では文章能力が向上せず、単価も上がらない」と感じ、限界を感じ始めました。


5、野口真代先生との出会い

そんな限界を感じ始めた頃、「このままではモチベーションも下がっていき、ライティングのお仕事が嫌になってしまう」と思い始めてしまいました。

それだけは嫌だと感じ、行動し始めたのが、有料セミナーを受けることを決意しました。

有料セミナーで知り合ったのが「野口真代先生」です。

そして野口先生のセミナーに参加し、衝撃を受け、ライティングの奥深さを感じることができました。

野口先生が開催している他のセミナーにも参加し、いつも惜しみない内容とボリュームに感謝の声が上がっています。


6、野口真代先生とはどんな人?

野口真代先生は、ストアカ「全国人気講座ランキング」で1位を獲得し、Amazonの電子書籍でもベストセラーを連発するなど、著名なWebライターです。

豊富な経験と知識に裏打ちされた講義は、いつも熱意に溢れ、受講生の心に火を灯します。

先生の一番の魅力は、人のやる気を引き出す天性の才能だと私は感じています。

的確なアドバイスと温かい言葉で、先生は常に私を励まし、サポートしてくださいました。


・野口真代先生のプロフィール↓

https://note.com/mayomayo3/n/n91657772521b

・野口真代先生の電子書籍(Amazonプライムに入っていれば無料)↓

>野口先生の電子書籍はこちらから<


7、ライティングカレッジ(ライカレ)での修行

私は現在、野口先生が主宰する「ライティングカレッジ(ライカレ)」で、ライティングの技術を磨いています。

ライカレは、未経験者でも最短3ヶ月で月収30万円を稼ぐスキルが身につくと評判の実践的なセミナーです。

講座では、ライティングのコツはもちろん、クライアントとの交渉術、SEOの知識など、Webライターとして必要な知識やスキルを幅広く学ぶことができます。

毎回の授業は濃密で、学ぶべきことの多さに驚くばかりですが、着実に力をつけている手応えを感じています。

詳しくは下記をご覧ください!!

・ライティングカレッジ↓

https://www.street-academy.com/myclass/73559?sessiondetailid=1329871


8、今後の目標と決意

私の目標は、ライカレで学んだスキルを活かし、整体に関する有益な情報を発信することです。

自身の経験を元に、腰痛や肩こりの予防法、セルフケア方法など、読者の健康づくりに役立つ記事を執筆していきたいと考えています。

将来的には、整体療法の魅力や可能性を多くの人に伝える電子書籍の出版も目標の一つです。

整体師とWebライターという、一見異なる2つの道のりを歩んできた私だからこそ伝えられることがあると信じています。

私にとって、Webライターへの挑戦は、第二の人生の幕開けでもあります。

これからも、読者の皆さまに寄り添える存在でありたいと思います。

私の新たな一歩を、ぜひ温かく見守っていただけると嬉しいです。

Twitterもやってます!!↓

https://twitter.com/tomtom2458

※過去の実績↓
https://bawemo.jp/media/6570/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?