負けないトレードをするために必要な事 ~基本は3つ その②損切りについて~その②損切り

皆さん「自分時間」を持てていますか?
仕事は大事ですけど、自分のやりたい事や家族を犠牲にしてまでやる事ではありません。自分時間の確保が第一、仕事は二番です。

さて、第20190413話の「キチガイ亀1000人ボンクララジオ」は、「負けないトレードをするために必要な事」~基本は3つ~その②損切り です。

投資歴(裁量トレード)16年以上になる亀1000人が、負けに負けを重ねて、分かったことを紹介する。

あらゆる成功者や本、雑誌をすべて読みましたか?
それらを聞いたり、読んだり、自分トレードをし、経験を積んだ事で、言える共通する事がある。

それは、「資金管理」「損切り」「ポジション取り」の3本柱である。
他にもいくつかあるが、特にこれに尽きる。

「何だ、当たり前じゃないか。よく聞く事だ。」
「そうです、よく言われることです。」

でも、みんなこれができないから、困っています。
市場の90%以上の人が、負けている。

10%未満が、勝ち組と言われている。
なぜか?感情を持っている人間だからに尽きます。

しかし、これが本当に重要で、これができれば、何でもない。
簡単だ、という事です。

クールに、あっさり、することができるか?になってきます。

勿論、私もそんなことは、前から知っていました。
が、知っている事と、できることは違います。

まずは、この動画をみて、再度確認して、自分のトレードをしてください。
いいですか?自己コントロールですよ♡行動するんですよ♡
やるんですよ♡

この動画では、大雑把で、概要的な事も話しています。
私の長い勤務生活からも、核心をついているとも思っています。

私の業界だけでなく、どの業界のブラック企業にも当てはまると思います。

これからも、少しずつ細かく紐解いていきたいと思います。
この動画(ラジオ)で、私視点で少しづつ話していきたいと思います。

【ツイッター:Twitter】
https://twitter.com/1000kame

【ブログ】
https://kame1000.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?