見出し画像

コロナ陽性から2日目

 娘がコロナ陽性になって2日目。今日は予定通り、リモートで学校の授業を受けていました。

 保健所からも連絡が来て、症状が出た日から10日間の療養期間になること、症状によっては延長になることもわかりました。自宅療養が解除になるためには、解熱剤・感冒薬を飲まずに解熱していることが要件になるんですね。

 それと家族(濃厚接触者)も自宅待機と健康観察をするということで、今のところ、わたしも夫も症状はありませんが、娘だけでなく、自分の健康観察にも意識を向けないといけないんだなとあらためて思いました。

 娘は基本的には軽症なのかなと思いますが、薬を飲まないと、まだ熱が上がったりしているので、引き続き、家族で協力しながら、まずは娘が回復に向かうように過ごしたいと思います。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?