見出し画像

来年へむけての言葉

今年一年「飛躍の年」を抱負にかかげ一年を過ごしてきた。

抱負どおりに過ごせたかと言われたら十分抱負どおりに頑張ってきた一年だったと思う。

年の初めを体調不良で跨ぎ、頭3ヶ月で無駄な時間を過ごした感じがした2023年前半の前半!

その後にかねてから計画していた気持ちの中でやりたかった事を実行してイベント成功を収めるもその願望は“家庭”という呪縛により破滅を迎えあっけなく散っていった。

己との精神的葛藤を乗り越えた前半戦と思いきや、後半戦もまた自分の成長の為に全力をつくす更なるハードモードへと突入!

副業兼本職の二足のわらじで生活的格闘戦を強いた私はストリートファイターのリュウの如く自分の高みを目指すために気張りまくって必死に必殺技の真空波動拳を撃ちまくってた。

そんなんしてたら必殺技ゲージが枯渇するのは当たり前で、私のメンタルというエネルギーは3ヶ月という短期間であっという間に無くなってしまった。

見えない敵と戦っていたから、やたらめったら撃ちまくって完全に的外れだったんだ・・・

とはいえその頑張りは無駄だったのか?

と言ったらそんなわけじゃなかった。

ずっとずっと感じてた「いつになったらこの努力は報われるんだ?」と言う思想は頭の中に渦巻いていて、実は自分が積み上げていた成果を盲目になっていた私は気付いていなかった。

11月に入り今年ものこりわずかとなろうとしていたころ、のこり1ゲージとなった私のライフポイントはいつゼロになってもおかしくなかった。

そのきっかけは不意におとずれて、もうとっくにゲージはゼロになってるのに私は気付かずに過ごしていた。

完全にゾンビになってた。

だがそこに追い討ちをかけてメンタルが押し潰されて完全に私は壊れてしまった。

時代はマイナスに移行した!!

そう、11月初めに観たばかりのゴジラ-1.0の世界観のように、あれは私の精神崩壊を示唆していたのか??

まあそんな話しは置いといて、それをきっかけに盲目になってた私の視界がパッと開ける機会が出来た。

それは姉の存在だった。

私の身近にいた存在が私の積み上げてきていた今年の努力を肯定してくれた。

その時の言葉を聞いた瞬間に私が今まで積み上げてきたものが無駄な努力ではない事を知れた。

「飛躍の年」と掲げた抱負は無駄ではなかった。

しっかり目標をこなしていた。

やたらめったら打っていた弾も実はちゃんと当たるべき所にヒットしていたんだと感じることができた。

二年間女性ホルモン剤を飲んできた事も無駄じゃなかった。

ちゃんと変化は見えてきている。

もうムリかもしれないと諦めかけていたジェンダークリニックもやっと行けることになった。

それは諦めたくないという気持ちと、諦めずに自分の言葉を形にしてたからスムーズに事が進んでくれたんだと実感してる。

だからこそ、とある一つの出会いに物凄く感謝をしている。

それがあるからこそこれからの未来を明るく見れるようにもなった。

これからの私は今年一年培った経験や今まで積み上げてきたスキルを生かして「自分らしく生きる」という目標を掲げようと決意した。

今までやりたいと思っていた事を意識的に押し殺していたぶぶんがあったから、それができる環境を作って私らしく生きたいんだ!

自由になりたいんだ!

ジブリ映画の「君たちはどう生きるか」観てないけど私はその問いにこう答える。

「私らしく生きる」

それを抱負に掲げて過ごしていこうと決めた。

来年の私、この言葉をしっかり投げるからちゃんと受け止めるんだぞ!

あと、今年1年お疲れ様😄

なんか色々あり過ぎて、てんやわんやだったけどなんだかんだ楽しく実りのある1年だったと思う、私もそうだけど周りの人達も来年は良い年であるように、幸あれと願いたい

皆様今年1年お疲れ様でした。

残り数日良いお年をお過ごしくださいm(_ _)m


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?