見出し画像

フォアグラ

今日の午前中、血液検査でかかりつけの病院へ行ってきた。

私の事情を分かってくれている先生だから話はすんなり聞き入れてくれてホルモン数値を図るための採血までスムーズに事はすすんだ、しかしながら私に課せられた問題はもう一つ!

今年の健康診断で引っかかった肝臓のことについてだ、血液検査もそうだが、診断結果の紙を見せたら「ふとったねぇ」って💧

だから先生の判断でエコーも撮ることになった。

エコー室に入ったら部屋暗くされるし、おっさんが施術するしなんか一瞬不安になった。

ズボンをパンツ見えるギリギリまで下ろされたし焦ったよね。

最近レディースのパンツを履くことが多くなってきたから、ガチで見られるのが嫌だから超絶焦った。

まあそんな一連は置いといて、エコー写真の結果診断されたのは「脂肪肝
やっぱりなって思った。

立派なフォアグラに成長していたっぽい、とりあえずホルモン剤の影響がそこまでなかったっぽくて良かった。

コロナの後遺症で三か月グータラ生活してたからそれで5キロも太ったんだ、しょうがない、これに限ってはしょうがない、だって休養明けに健康診断とかタイミング悪すぎでしょう!!

とは言え先生からの一言は「ダイエット頑張ってください」・・・

ええ、頑張りますとも!!

現状3キロは自然に痩せてるからあとは自分の努力次第よね。

仕事がガッツリ体動かす作業だから、それプラスで休養中に買ったアブローラーとウエストニッパーでお腹を絞りつつ適度な運動をしようと思ってる。

「つづくかなぁ~」

ダイエットだけは三日坊主なおさぼりさんだからなぁ!

まあ、頑張れよ自分!!

来週の土曜には採血の結果も出てくるから楽しみにしていようと思う、前回はテストステロンの数値と女性ホルモンの数値を図ってもらった、テストステロンは基準値からかなり下がってたし、実際はもう接種しなくても大丈夫な数値まで本当は下がってる。

その時の女性ホルモンの数値は確かあまり高くなかったと思う、去年の3月くらいの結果だからまあそうだよねって感じ、とりあえずどうなっているかは女性ホルモンの値が増えているのは確かだとは思うけど、はてさてどうなっていることやら!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?