見出し画像

独り暮らしをして学んだこと

京都生活を始めて1ヶ月以上たった!
先月の7日にここに来て今日まで、色々あった。

忙しい日々の中で、ライティングの仕事を一人で黙々してメンタルが病んでしまった時期もあった。

それのお陰で息抜きのパートをするという決断ができた。

一人で仕事をするのがどれだけ大変であるかを身に染みて感じた先月、フリーランスとはそう上手くできないものだとつくづく感じさせられた1ヶ月だった。

4月に入り、ライティングで稼いだ報酬が支払われやっと気持ちに余裕ができた最近、やっぱりお金がどれだけメンタルに関わるかも、身に染みて感じた。

なんとか1ヶ月乗りきったから言えることは、やっぱり気持ちの安定って大事なんだなっていうこと!

今は独り暮らしだからこそ、しっかりメンタルのケアをしていかないと、働けなくなった時に痛い目をみる。

そうあっちゃいけないから、メンタルケアのためにちょっとでもお金は使った方がいいというのを学んだ。

自分を変えていきたいと言う執念があるから、意地でも頑張りたい!

諦めたくないよね😁

この記事が参加している募集

ライターの仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?