見出し画像

推し方人それぞれ

あんスタの沼にはまって4年。
ミュージック実装の年の5月から始めました。

最初のイベントはリンベルだったかミスフレだったか…。

当たり前に進め方がわからず、手持ちのカードも少なくメインストばかり
進めていたので、アルカロイドォォォォ!!!のマヨさん推しだったけれど
リンベルのMVを見た瞬間、月永レオにころり。

そこから9月のスタライブランニューに行き、スタステもスタライも行き、
あんステもドラマティカにも行き、わたしの人生の生きがいになってる。

そんな中、コスプレを始めた。
Xで直接遊んでもらう友達もできて、推しを愛でる機会がふえた。
正直、めちゃくちゃ楽しい。

絵を描く才能は小学校で置いてきたので(わたしは根っからのスポーツバカ)
次は文字を書きたいと思った。
いいよね…。推しが…書いた文章で生きているって…。
でも、恥ずかしさが勝つ。
みんな、どうやってこの恥ずかしさを克服しているんだろう…?
誰か、文字書きさんがいたらこっそり教えてほしい。

あといま悩みのタネがもうひとつ…
【あんスタ】で仲良くなったから、推しユニットが人それぞれ。
それも良いと思う。
でも、肝心な熱量まで人それぞれで。
イベントがんがん走る人もいれば、推しユニだけ走る人、
運営にお小言言いたくなる人もいれば、推してるユニットを贔屓!と
言ってくる人もいる。

なんか、好きに好きって語れなくなっちゃったなって。
ただ、みんな最初は好きで始めたのに。
こっちが優位とか、ね。

KnightsPとしては、贔屓されてるの自覚してますからね。
すみませんね、うちのBIG3が幅きかせてて、くらいの気持ちだけど。
こんなことXで呟いたら大炎上しちゃう。

誰にも、わたしをわたしって分かられないところで
大好きって純粋に語りたくなっちゃった…。


この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?