見出し画像

【ダイエット】体脂肪の厚さ測定 Biometrics 1回目

現在の体の状態を知ることからスタート(体組成診断)

コーススタート1回目は、血圧体組成といった基本的な項目にプラスしてエコーで体脂肪の厚さを測りました!

腕、胸、お腹、ふともも、ふくらはぎ

体脂肪の厚さ測定は、平均女性の脂肪の厚さと比べてどのくらいかを知る項目です

私の体脂肪はどこの箇所をとっても平均より4mm厚い…!でもその下に潜んでる筋肉も意外と多い!ということが発覚

腕の筋肉が発達していて足の筋肉が少ないという新しい発見がありました!

個人的に今までにない測定で、一番楽しかったです笑

(※女性の方は、Tシャツ脱ぎますのでビキニで行くといいです!エコー測定は女性がやってくださいますが一応)

脂肪にも2パターンあるそうで、燃やしやすい脂肪と燃やしにくい脂肪があり、エコーで見た時に黒く見えてると燃えやすいそうです!

私は一応燃えやすい部類だにはいりました!(エコー画像はありません笑)

筋トレ行く前にエンダモロジーとリンパマッサージの施術を受けたおかげかもしれません…!!!!

チートかもだけど体脂肪をなんとしてでも減らしたいのでご了承を笑 

その理由は体組成結果をみたらわかるかとおもいます!↓これです↓

\    ドーン   /

画像2

※これは体験時に測定したものです。バイメトリクス初回時のデータはジムに保管されます


…38.7%…..体脂肪すごいでしょう?

これでもピーク時よりは-4%です笑!それでもまだ体の1/3は脂肪なんです…

昔、カチカチのふくらはぎは筋肉だと信じて疑っていなかったことがあったんですが、エステで「全て脂肪。セルライト」って言われたことがありました。きつかった〜笑

そんな背景があり、ダイエット時は体重より体脂肪を重視

まぁ現実も脂肪だらけなので、このバイオメトリクスで体脂肪減量を大いに期待しております….!!!!

体脂肪減量は見た目の変化に直結するよん♪(本当だよ!)

ちなみに、エコーによる体脂肪の厚さはメモくれなかったので初期値列挙できませんが、先ほども伝えた通り平均より+4mmです笑

この変化は6週間後にわかります。(長いね)

体組成診断の次は筋トレ!

体組成診断が一通り終わったらメインパートである筋トレに移ります!

初回なので、まずは基本呼吸兼ウォーミングアップを習いました!

吸って吐くだけ!なんだけど、、ロングブレス…!!!! 腹筋ぷるぷるするロングブレスで、けっこー疲れる。

この呼吸を3回やった後に、筋トレに移りました!

太ももの表•太ももの裏•背中•お腹•二の腕•胸

全6パート

大きな筋肉をトレーニングします!

全種目たった6回

1回あたり12秒間でウェイトを上げ下げします。

この12秒間というのが肝で!ゆっくりすぎて、筋肉プルプルする…。30分で6種目をたった6回やっただけで筋肉パンパン!!

しっかり筋トレで効果を出すには、姿勢と呼吸も重要だそうです。。うっすら汗かきました。。

最後に次回の予約をとって終了でした〜

この日は、女性のインストラクターさんが全工程一緒にやってくれたのが個人的には嬉しかったです♪

これでバイオメトリクス1回目は終了!

この日から、苦手な食事制限がスタートしました〜…。頑張ります!

余談の余談 ご飯は食べようね

最後にほーんと余談ですが

この日、朝ごはんと昼ごはん食べずにバイオメトリクス行ったら、ちょっと苦言を呈されました。

終わった後、野菜をたくさん食べてくださいと言われて、パンダエクスプレスでミックスベジタブルとクンパオチキンたべてお腹いっぱいにしました笑笑 美味しかった…!

画像1

行く前はちゃんとご飯を食べていくことをお勧めします〜笑笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?