見出し画像

ファッションコーデのきほんのき★季節の変わり目何を着る?

こんにちは♫

最近、日中はカラッと日差しが暑い日も続いてきましたね😊
季節の変わり目って、新しいことが始まる気がしてワクワクします♫

それと同時に、こういう時期って何を着たら良い?と悩む方も多いのではないでしょうか💡

今の時期ですと、日中は暑いけど、夜は肌寒いなんて日が多いですよね😳

私も、日中暖かいからと薄着して、そのまま夜まで外出することになった日は、上着着てくればよかった😣と後悔する日もあります😅

明日から6月ですので、梅雨に入り雨の日も多くなるかと思いますが、6月〜7月の初夏までは、夜の寒さは油断大敵です✨

日々、これを着ようと決めてパターン化したら、悩むこともなく、心地よい毎日が送れると思うので、今の時期はこういう服を選ぶと良いんじゃないかな?を書いていきます♫

👕Tシャツ+薄手のカーディガン
王道ですが、夜の寒い気温対策や、ふとしたクーラーの寒さ予防のための、カーディガン✨
明るめの色や、白、黒、ネイビーがおすすめ♫

👚ノースリーブ+ジャケット
女性は、日中はノースリーブで、肩からジャケットをかけてもかっこ良いです😊

👕Tシャツ+パーカー
カジュアルなので、オフの日用ですが、パーカーの中にTシャツを着ておけば、脱ぎ着して体温調節しやすいですね!

👚女性はタイツを常備しても🙆‍♀️
足を冷やすと身体全体も冷えやすいので、すごく寒くなった日用に、常備しておくのもおすすめです♫


👕最後に
季節の変わり目は、体調も崩すことが多くなりやすいので、洋服で体温調節をしっかりして、一緒に元気な毎日を過ごしていきましょー😆🍀


ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?