見出し画像

飲酒がまん期間

こんにちは!ゴールデンウィーク楽しんでますか?
わたしと同じようにお仕事の方もいるかな?
お仕事組の方はみんなが仕事始まった時にゆっくり楽しみましょう(^▽^)/

今日のお話は、実は思い付きで禁酒期間を設けてみたんだけどこれが思ったよりもよかったって話しです。
お酒は『湿』を生むものなので梅雨時期に体調が悪くなってしまうという人は本来なら控えた方がいいんです。本来ならね(汗)
でもお酒って美味しいじゃないですか?だからついつい飲んじゃうんですけど、その結果胃が弱い族のわたしのような方々は体に色んな不調が出てしまう訳なんですよね。

ここから先は

454字

初心者プラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!