見出し画像

イタリア街に行ってきたよ!

こんにちは!MANAです。

昨日は東京の汐留にある『イタリア街』に行ってきました。

そこに行き着くまでには普通の道路なのに、途中から石畳の道路に変わって
急なイタリア感!🇮🇹🍕
素敵な紹介をされているので、ぜひこの記事を見てみて!


インスタでリール動画作ってみたので、良かったらこっちもチェックしてね!




イタリア行った事ないけど、イタリアみたいだった!
建物もかわいいし、キッチンカーもたくさん公園に来てて、本当は外で食べたかったんだけど、真夏!?ってくらい暑かったので室内に避難しました。


近くのcafeで食べたハンバーグ!お肉がみっちりしてて、食べ応え抜群。
少しキツめに味付けされているので、添え付けのサラダ(もう食べちゃった)と雑穀米でちょうど良い美味しさ。見た目小さいなと思ったけど結構ボリューミーで食べきれなくて妹に渡した(さらりと)


チョコレート専門店なんかもあって、こんなに暑くなかったら買って帰りたかったんだけど、断念。
横断歩道で二人でくるくる回ってみたり、とても楽しい撮影でした。
この様子はYouTubeにもあげるので楽しみにしててね!

この後は同じく汐留にあるアメリカンなcafeに行って手帳タイムしました。

オシャ!!入り口からオシャ!!。
テラスが見える席にしてもらいました。眺めも抜群。写真撮り忘れたけど。

ショーケースにはケーキが並んでます。ボリュームがアメリカン🇺🇸
染谷将太さんのサインが置いてあったよ!
撮影で使われたのかな?ブラッシュアップライフって書いてあった!


アップルパイを食べました。
この時に、研磨のアクスタ持ってくれば良かったなって思いました。
でも前に座っているのはオタクでもなんでもない妹ちゃんなので、厨二病の姉に付き合わせるのも可哀想だし、持ってこなくて正解だったかも。
とちょっと自分を褒めたくなりました。次は持ってく(強い決意)
妹ちゃんと別れた後、どーーーしてもいきたくて東京駅のジャンプショップへ。息を吸うように手に持っていました。


本当は左の侑と治のシールで全部揃えたかったんだけど、クロは持ってるし、スナはラインナップがなかったのでこれにしました。
このまま飾っておきたい。かわいい。
ジャンプショップにいた子、若いこばっかりだったな。
心は負けてないんだけどな。
顔だけ20代になれるような魔法使えないかなー(厨二病末期)

根っからのオタクでも、とても楽しめたイタリア街をご紹介しました。
イタリアの雰囲気になっているのはごくわずかなエリアなんですが、カフェもあるしキッチンカーが日替わりで来てるみたいなので、楽しめると思います。
本当はね、このコンフォートスタンドも行ってみたかったの!


ここで手帳タイムをしよって予定だったんだけど、改装中?
準備中?なんだっけ?なんて言ってたっけ?
とにかくやってなかったんですよ😭
なので、次は絶対行きたいと思うのでまた行きます!

ただ、浜松町駅からはGoogleマップが一生グルグルしててどっちにいけば良いのか分からなかったから、それだけ気をつけてね!
すごい方向音痴なので、次も迷うだろうなって自分で思ってます。

今日はここまで!
読んでくれてありがとう。
また次の記事でお会いしましょう!


サポート頂けたら、薬膳の知識を増やすための資料資金に充てさせて頂きます!