見出し画像

思う事

心療内科の先生に診断書をもらった時、
頭のどこかで、
自分はズルをして診断書を貰ったのではないか?
普通の人間なら耐える場面なのに、
根性が無いから根を上げただけなのではないか?
と考えていました。

しかし、やはり自分はうつ病に罹ってしまったんだと思います。
好きだった音楽が聴けなくなり、あれだけ熱心に遊んでいたゲームで遊ぶ気力もない。
ジムにも通えなくなり(元から面倒でサボり気味だったけどね)
よく散歩する植物園に行っても、何も感じる事はない。
大きめの商業施設でウインドーショッピングするの結構好きだったんですけど、それも今は出来ないです。
…男の趣味か?ウインドーショッピングって。まあいいか。

第三者から「うつなんて気の持ちようだよ」
なんて言われたら確かにそうかもな…と思ってしまいますけど、
気持ちをどう持てばいいのか分からないんですよね、今の自分は。

何かを感じる心が薄れたというか、
選択と判断を避けるようになったというか(というか出来なくなっている…?)、
なんでしょうね?上手く説明できません。

趣味を楽しめている時は考えもしなかったな。
何をしても面白くないと思う時が来るなんて。

今は薬が効いてるのか、こうして気楽に文章を書けています。
この感覚を維持したいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?