見出し画像

【4日目】母娘旅inバンコク🇹🇭後悔しないためにタイ料理を食べ続けた日

4日目は行きたいところも行き尽くしたので、お土産を買いにターミナル21に行くことに。その近くで口コミの良いタイ料理屋さんを見つけたので、買い物前に朝ご飯を食べることにしました。(クレカ◎)

次いつタイに行けるか分からないので、最終日はタイ料理への食い意地が凄かったです😂9時半からタイ料理をがっつり食べました🍴

クルア クン プク
4日目の朝ご飯

そして母は安定のマルガリータ、私はシンハビールをいただきました🍺私たちは時間に関係なく、朝からお酒飲めるタイプです。笑

パパイヤサラダと空芯菜炒めは、滞在中ほぼ毎回注文しました笑日本でも作れるだろうけど、同じ味を出せる気がしない…。タイ料理が恋しくなったら、日本のタイ料理屋さんに駆け込むつもりです🏃

お腹を満たした後は、徒歩でターミナル21へ。今回バンコクのショッピングモール結構行きましたが、個人的にターミナル21が1番好きでした。次回滞在中の購入品紹介をしますが、母はボトルキープ用のオリジナルキーホルダーを購入してました😂

目の前で作ってくれました

3階?では可愛いキャンドルとボディ石鹸、地下のスーパーマーケットではドライフルーツやナッツを買いました!買い物も楽しめたので、13時頃にはホテルへ戻りました。

最終日なのでゆっくり過ごそうとホテルでゴロゴロしていたら小腹が減ったので、アカラホテルの16Fにあるレストランで生春巻きとサラダを注文。高層ビルを眺めながら食べるご飯は、より一層美味しく感じました😌

アカラホテル
4日目の昼ご飯

チェックイン時に20%クーポンをもらえるので、滞在中にルーフトップバーやレストランで贅沢な時間を過ごすのもおすすめです!ご飯の後は、最後のマッサージへ。

1日目に行ったアカラホテルから1番近いところにしました。タイ古式マッサージの90分コースを選択。お手頃価格なのに、安定に上手でした👏

その後は、ホテルに戻ってゴロゴロタイム。私たちは午前2時台のフライトだったので、24時前までビールを飲みながらYouTubeを見て楽しみました。

4日目の夜ご飯

最後まで食い意地を張り続け、ついにはGRABでタイ料理を注文😂日本ではあり得ないくらい連続でエビを食べました笑

24時前にはチェックアウトをして、booking.comで予約したタクシーに乗り空港へ✈️そんな感じで、3泊5日のバンコク旅は終わりました!

観光しに行く方は、本当に参考にならない旅行記だと思います😂ただ食に関しては毎回本気だったので、バンコクで美味しいご飯を食べたい時は参考にしていただけると嬉しいです。笑

次は秋頃に母娘旅inソウル🇰🇷を企画しています。最後まで読んでいただきありがとうございました!次はバンコク旅の購入品をまとめて紹介する予定です😌

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?