見出し画像

母娘旅inバンコク🇹🇭3泊5日で購入した物を紹介

バンコクでは、チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットとターミナル21でお買い物をしました!サイアムエリアも行きましたが、これっ!と言うものに出会えず…。

需要があるかは分かりませんが、母娘が滞在中に購入した物を紹介します😌

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケットで購入した物

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
キャンドル(Sサイズ)

Sサイズは250B、Mサイズは450Bでした。5種類くらいあり、母は甘い香りのキャンドルを購入。(名前忘れました🥲)

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
ボディソープ・虫除け・ピロースプレー

ボディーソープは凄く甘い香りで、2つ買うと1つ無料でついてきてお値段は300B。虫除けは一吹きしましたが、レモングラス?のような香りでした。こちらも2+1で300B。

ピロースプレーは寝る前にリラックスできるかなと思い私が購入。ミントの香りとラベンダーの香りを選びました。2+1で400Bでしたが、どの商品もしっかりしててお土産にもおすすめです。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
名前入れキーホルダー・ヤードム

母はオリジナルグッズが好きなので、名前入りキーホルダーを購入。1つ60Bでした。鼻がスースーするヤードムは、6つで150B。お店によって140Bのところもありますが、大差はありませんでした。

チャトゥチャック・ウィークエンド・マーケット
Tシャツ

Tシャツは1枚100B。どのお店か忘れてしまったのですが、左は母、右は私用です。

ターミナル21で購入した物

ターミナル21
キャンドル

キャンドルの中にお花が入っているのに一目惚れして購入。親子ですが香りの好みは真逆で、母は甘ったるい系と柑橘系が大好きですが私はどちらも苦手😂

私はほんのり香るプルメリアの香りを選びました!(1つずつの値段忘れてしまいましたが、3つで1,200Bほどでした)キャンドル好きだけど、火事が怖いという方はキャンドルウォーマーを使うのがおすすめです。

ランプの下にキャンドルを置くだけで、溶かしてくれます。匂いも部屋にしっかり広がるので、重宝しているアイテムです🛋

ターミナル21
名前入りキーホルダー

母がボトルキープ用に作った名前入りキーホルダー。1つ89Bで、可愛らしいチャームがたくさんありました!(地味に母の名前公開😂)

ターミナル21
石鹸

ボディ石鹸だけでなく、お部屋の芳香剤代わりにもなるそうです。マンゴーは本当にマンゴーの匂いがしました😂プルメリアもほんのりお花の香りがして、フックに吊り下げられるよう輪っかもついています。1つ90Bでした。

ターミナル21
お土産

ターミナル21の地下にあるスーパーで、お土産を軽く購入。蜂蜜の種類が豊富にあったのですが、不味かったら悲しいので小さいチューブタイプを選びました。

左下はラベンダーの匂いがするアルコールスプレー。真四角かつ薄いのでポーチにフィットしやすく、母がかなり気に入っています。


以上が私たちが滞在中に購入した物です。気持ち的にはもっと買いたかったのですが、欲しい物がなかなか見つからず…。爆買いは韓国でのお楽しみにしようかなーと😂今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,195件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?