見出し画像

【4日目】母娘旅inハノイ🇻🇳旧市街のカフェとタロン水上人形劇

4泊5日の母娘旅は気づいたら最終日に。楽しみにしていた朝ごはんから始まります🍴本当にコスパの良いホテルだったので、またハノイに行く機会があれば絶対に泊まりたいです!

la sinfonía majesty hotel and spa
ホテルの朝食①

最後だからと2人で食い意地を張ってたくさん取りましたが、美味しくて余裕で完食。

la sinfonía majesty hotel and spa
ホテルの朝食②

朝ごはんを食べた後はホテルでゆっくりしてから、「La Belle Vie Spa Massage」というマッサージ屋さんに行きました。お昼にマッサージをするのは初めてだったのですが、リラックスできてよかったです。お店の雰囲気やマッサージの質も非常に満足できるものでした。

マッサージの後は、お昼頃に散歩がてら旧市街周辺を歩きました。すると、ハノイを調べていたときに出てきた「水上人形劇場」を発見👀行く予定はありませんでしたが、せっかくだからとチケットを購入。

タンロン水上人形劇場
タンロン水上人形劇場

開演まで時間があったので、旧市街を散策していた際に気になっていたカフェに行くことにしました。私達はカラフルとお花が大好きなので、外観を見た瞬間「可愛い」を連発。

BANCONG
ハノイ旧市街のカフェ

外装だけでなく、内装にもお花がたくさん使われていました。いるだけでテンションが上がってしまうような場所だったので、お花・カフェ好きの方におすすめです!

BANCONG
併設されているフラワーショップ

カフェにはフラワーショップも併設されていました。お花にうっとりした後は、タロン水上人形劇へ。どのようなものなのか全く知らなかったので、翻訳機を2つレンタルしました。

タロン水上人形劇場
タロン水上人形劇場

他の国の方も翻訳機をレンタルしていましたが、音声が小さすぎて何を言っているのか分からない箇所も多かったです😅でも、シュールでクスッと笑えるところもありました。

水上人形劇を見た後は、ホテルのレストランで夜ご飯を食べることに。母娘旅のお疲れ様会として、屋上で2杯ほどお酒も飲みました🍻明日の出発が朝5時だったので早めに就寝。そんな感じで、初めての母娘旅は終わりました。

実際に行ったときはnote に記録することを考えていなかったので、写真や情報が少なかった気がします😭それでも最後まで読んでいただきありがとうございました!次の母娘旅は6月で、4泊5日inバンコク🇹🇭です✈️主に母娘向けの情報を発信していく予定ですが、スキ&フォローしていただけると非常に嬉しいです😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?