見出し画像

ありがとう大好きだったよ。

橋本病の改善の為食生活見直し中のらんぷです。カフェインは良いか悪いかよく議論になりますよね。私はやめてよかったと思っています。正確に言うとやめられてよかったです。

暑い中の、カラカラ氷に注ぐアイスコーヒーの苦味最高。ちょっとコーヒーブレイクなどすごく身近の存在。おしゃれなショップも多いですよね。

私、高卒で働いているので、(進学したかった😭)18歳の会社員時代から飲むようになりました。会社に、常にコーヒーメーカーでコーヒーを入れている状態。新入社員の頃はお客様にコーヒーやお茶を出す役目だったので、余っていたら飲むようになったのが始まり。

20年以上私のそばにはコーヒーがありました。やめるつもりなんてなかったんですが。

妊娠中もカフェインレス☕️飲んでました。橋本病もカフェインは良くない説ありますよね。だからカフェインレスでいこうと思っていたんです。

コーヒーって飲むと、エンジンかかりませんか?特に、橋本病はエンジンかかりにくいので、私コーヒーに依存しているって思ったんです。バターコーヒーとか最高に美味しい。飲むと元気になる感じがしていたんですが、ふと、私これ一生続けていくの?

カフェインレスでも飲むくらいですから、やめるのは苦労しました。やめたいなと思ってから5年くらい。なんだかんだでちょこちょこ飲んでしまう。ただ久しぶりに飲むと、夜寝れない。いつも飲んでいる時は毎日だからわからなかったことです。しょっちゅう目を覚ましていました。

きっぱりやめた当初は体調悪くなりました。やたら眠かったり、頭痛がしたり   禁断症状は橋本病?みたいな感じのものでした。それから食事を自然食にしたらコーヒーもうけつけなくなりました。

今は、もう必要なくなりました。欲しくもなくなりました。

一番大きく変わったのは、精神的な変化です。いつも焦燥感があって、落ち着かなかった心が安定しました。橋本病とカフェイン 関係は私は良くわかりませんが、要らない方が気が楽です。コーヒーは依存性の高いものでした。無い方が健康的な気はします。

※日常的にコーヒーをたくさん飲んでみえる方は急に摂取をやめると禁断症状がでることがありますので、事前に調べてみることをおすすめします。



 
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?