見出し画像

来年の今ごろ、英語話せますと言えるようにする

前回の投稿に続いて、今度は具体的な行動について書いていく。

1.目標と期限

期限は明確。
28歳になるまで、つまりあと10ヶ月間。
目標を何にするのかが、難しい。
最終ゴールは英会話なのだが
わかりやすい指標で結果を残したい。
これまでの得点もあるし、日本で一般的なTOEICで900点を掲げることにする。
(今の実力で何点なのかはなぞ。700もないのでは…笑)

2.手段

・目標がTOEICなので、テキストを購入する。
問題集と、単語帳だ。
・あとは、英会話が最終目標なので、
NHK英会話に挑戦することにしたい。
毎日1章、アウトプットする機会を持ちたい。
・オンライン英会話も迷ったけど、反省を活かしてまずは、目標に直結するように取り組む!

3.日々の行動

取り組むのは朝活にて、かな。
7時に起きて、7時〜8時。
ラジオ英会話をライブで聞くなら、6:45かな。
夜は続かないとおもうし、残しておきたくない!
朝やる時間を生み出す。
あとは休日にやったことを復習する時間を取る。

4.叶えたいこと

これがないとモチベーション上がらないと思うので大事。
・英語話せます!と大きな声で言うこと
・華道で海外公演に行くこと
・外国の人とコミュニケーション取ること
・洋画を字幕無しで見ること

うまくいくかな。
2と3については、振り返って適宜見直しつつ、やってみるぞ。
まずは、目標のTOEICを早めに予約しよう。
よし!!

追伸:
今日が一番若い日である。
早速テキスト買いに行きました。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,099件

#学問への愛を語ろう

6,246件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?